バースデーソングは自ら熱唱! 54回目の誕生日を迎えたカズ。感想は「特にない」

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2021年02月26日

「タキシードでシックに。今回はそんな気分」

2月26日に54歳になったカズ。「今季もシーズンを通して、しっかり働けるように頑張ってやっていきたい」と意気込みを語る。(C)YOKOHAMA FC

画像を見る

 J1の横浜FCは、2月26日に54回目の誕生日を迎えた三浦知良の誕生日イベントをオンラインで実施した。

 54歳になった感想は「特にない」。自身の年齢のことよりも、「毎日毎日、自分がサッカーとどういう気持ちで向き合えるか」を考え、目前に迫る開幕を見据えて「良いシーズンを迎えられるように、常にやってくる試合を目指して進んでいきたい」と願う。

 だから「年齢に関しては、今さら言うことはないと思います。54歳になったんだな、ということしかない」という。

 例年であれば、多くのメディアに囲まれて行なわれるカズの誕生会だが、コロナ禍の影響で今年はオンラインでの開催に。「メディアの方が開いてくれる誕生会とは違って、ちょっと寂しいんですけど」と話すが、ビシッとスーツで決めるのはいつもどおり。

「タキシードでちょっとシックに、エレガントに、セクシーにいきたいな、と。今回はそんな気分でした」

 報道陣からの質疑応答の後は、チームメイトの伊野波雅彦から花束贈呈。バースデーソングは、なんとカズ自らが熱唱! 国民的バンド『サザンオールスターズ』のボーカルで、カズと同じ2月26日の生まれの桑田佳祐氏を模した美声を披露した。
 

誕生日の翌日27日は札幌との開幕戦。「ここまでは順調に来ている」とコンディションは良さそうだ。(C)YOKOHAMA FC

画像を見る

 サッカーボールで「54」とデコレートされたケーキのろうそくの火を消すと、「みなさん、お付き合いありがとうございました!」と気遣いを見せるカズは、最後に今季の活躍を誓った。

「開幕しますんでね、今季もシーズンを通して、しっかり働けるようにこれからも頑張ってやっていきたい。応援よろしくお願いします。またスタジアムでみなさんに囲まれて、インタビューされるように活躍したいと思います。その日が来るまで頑張ります。ありがとうございました!」

取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【三浦知良PHOTO】J1での最年長出場記録を大幅に更新したカズを特集!!
【関連記事】
【横浜FC】「心強いスタートを切れた」新加入クレーべが“生きた伝説”カズから授かった言葉とは?
【三浦泰年の情熱地泰】少年時代、カズより巧い子どもは何人もいた…プロ選手になるための躾とは何か?
【横浜FC】前人未到のプロ生活36年目!カズはなぜ走り続けられるのか?「ひとつでも多く先発で…」
「伝説的だ」来月54歳のカズ現役続行に世界的名手も驚愕。ESPNは「メッシが生まれたとき彼はすでに…」
「若々しい」「歳をとらないの?」53歳カズの “契約更新”を英メディアが報道、海外ファン驚愕!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ