• トップ
  • ニュース一覧
  • 「リョウは重要なプレーヤー」開幕から全試合先発、森岡亮太の負傷交代にシャルルロワ指揮官は軽傷願う

「リョウは重要なプレーヤー」開幕から全試合先発、森岡亮太の負傷交代にシャルルロワ指揮官は軽傷願う

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月22日

現地紙は「試合のターニングポイントはモリオカの交代時」

加入3季目のシャルルロワで存在感を高めている森岡。軽傷が祈られる。(C)Getty Images

画像を見る

 ベルギー1部シャルルロワのカリム・ベルホシネ監督が、現地時間20日に行なわれたワースラント・べべレン戦で、負傷交代した森岡亮太の状態について言及した。現地紙『VOETBALKRANT』が報じている。

 開幕から全試合スタメン入りを続けている森岡は、この日も先発出場。だが、前半終盤に接触プレーで膝を負傷。治療し一旦はピッチに戻ったものの、0-0の前半いっぱいでベンチへ下がっていた。

 その後、チームは87分に先制点を許すも、土壇場の91分に元ベルギーU-21代表MFマッシモ・ブルーノが同点弾を奪い、なんとか勝点1を掴む結果となっている。
 
 現時点で森岡の怪我の詳細は不明だが、ベルホシネ監督は「リスクを冒したくなくて変えた。彼は負傷から10分間プレーを続けているので、私は楽観的だ。リョウは重要なプレーヤーなので、悪くないことを願っている」とコメントしている。

 下位相手に手痛いドローに終わったなかで、先述の同記事内でも「試合のターニングポイントはモリオカの交代時」と伝えたように、加入3季目を迎えた29歳の日本人MFはチーム内で絶対的な地位を築き上げている。26日には伊東純也が所属するヘンクと対戦するが、果たして日本人対決は実現するのか。続報が待たれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
PAOKは4発完勝! またもスタメン落ちの香川真司は「完璧なお膳立て」から絶好機を演出で現地も賛辞
「ムト――、外した――」武藤嘉紀の痛恨すぎる“2m決定機逸”に現地呆然!「非常に近距離だったのに…」
「日本の2人のスターが巨人を打ち破る」南野&鎌田の衝撃弾に中国メディアも脱帽!自国エースとの“格差”には嘆き「ほろ苦い」
「日本人とは違うんだ」中国代表のエースを“冷遇”するエスパニョールに母国ファンの怒りが爆発!「お願いだから手放してくれ」
【松木安太郎のJ2順位予想】大崩れしなそうな2チームの昇格を予想。ヴェルディはぼちぼちJ1に…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ