• トップ
  • ニュース一覧
  • 【WEリーグ】大型補強で注目の大宮Vが練習始動!鮫島彩は「久しぶりにみんなとボールが蹴れて楽しかった」

【WEリーグ】大型補強で注目の大宮Vが練習始動!鮫島彩は「久しぶりにみんなとボールが蹴れて楽しかった」

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月21日

4月下旬のプレシーズンマッチで実戦デビューの予定

鮫島(中央)や有吉(右)らワールドカップ経験者も多数獲得し新チームを立ち上げた大宮V。(C)1998 N.O.ARDIJA

画像を見る

 9月に開幕する日本初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」。初年度から参加する11チームのひとつで、歴戦の選手たちを獲得し話題を提供しているのが大宮アルディージャVENTUSだ。

 ライバルクラブとなるINAC神戸レオネッサからはDF鮫島彩、MF仲田歩夢、GKスタンボー華を、日テレ・東京ヴェルディベレーザからはDF有吉佐織、MF阪口夢穂を獲得している。

 そんな新チームを立ち上げた大宮Vが2月20日、さいたま市の秋葉の森総合公園サッカー場にて、完全非公開ながら初練習を行なった。

 2月6日の新体制発表会以来となったチーム全体での活動に、なでしこジャパンにも声がかかる守護神候補のスタンボーは「みんなで顔を合わせるのは2回目でプレーするのは初めてでしたが、すごい楽しかったです。これからプレーしていくことが楽しみで仕方ないです」と期待を表現。

 鮫島は「サッカーをこうやってチームでやること自体が久々だったので、久しぶりにみんなとボールが蹴れて楽しかったです」とコメントし、有吉は「良い天気の中、きれいな芝生の上でプレーできてうれしく思いますし、いろいろな個性があってとても元気なチームだなと感じました。ゼロからのチームなので、プレシーズンマッチでしっかりチャレンジできるように準備したいです」と初日の感想を語った。
 
 WEリーグでは4月下旬からプレシーズンマッチが始まる。対戦カードなどはまだ発表されていないものの、各クラブがホーム2試合、アウェー2試合を戦う予定だ。

 岡本武行監督はゼロから立ち上がった新チームのスタートに以下のようにコメントした。

「選手がしっかり自主練をしてきてくれたおかげで、良い練習ができました。天気も良く、雰囲気も良い中で1時間半程度できたので、次につなげていけるかなと思います。4月末のプレシーズンまで少し時間はあるのですが、しっかりチームを作って、ファンの皆さんに喜んでもらえるようなサッカーができるように頑張ります」

 そして、2011年のワールドカップでなでしこジャパンを優勝に導いた佐々木則夫総監督はこう意気込みを語った。

「素晴らしいコンディション、天気の中で、本当に元気に楽しくスタートできましたし、選手たちの意欲もすごく伝わってきました。サポーターの皆さん、地域の皆さんに、女性の華やかさ、元気を送れるよう頑張りますので、ぜひVENTUSに注目していただき応援してください!」

 WEリーグ初代女王の座を目指し、大宮Vが確かな一歩を踏み出した。

【PHOTO】注目の大宮アルディージャVENTUS、全選手の初練習姿をチェック!

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「可愛い!!」なでしこ・鮫島彩が披露した“餃子マスク”にファン騒然!出産直後の女子プロゴルファーも反応
鮫島彩ら代表クラスの実力者を積極補強! 女子プロリーグ新規参入の大宮アルディージャVENTUSとは?
なでしこ仲田歩夢が公開した“何年か振りに切った前髪”に称賛の嵐!「可愛すぎです」「雰囲気変わりますね」
「ここでも可愛さだしちゃう」仲田歩夢が投稿した大宮散策写真に新チームメイトたちも呼応!
「大好評です!」ロックダウン下の岩渕真奈が公開した“暇人の自撮り集”に反響続々!「めちゃくちゃ可愛い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ