南野拓実がいきなりゴラッソ炸裂! サウサンプトン・デビュー戦での豪快シュートで今季2点目を奪取

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月07日

スタメン起用に即答える!

サウサンプトン・デビューを果たした南野がいきなり目に見える結果を出した。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間2月6日に開催されたプレミアリーグ第23節で、南野拓実が所属するサウサンプトンは、敵地でニューカッスルと対戦した。

 マンチェスター・ユナイテッドに0-9の大敗を喫した前節から中3日で今節を迎えたサウサンプトンは一部のスタメンを変更。今月2日に正式入団が決まった南野拓実が左サイドハーフで起用された。

 立ち上がりからベンチを温め続けたリバプール時代の鬱憤を晴らすように、アグレッシブなプレーを披露した南野は、チームが0-2とリードされた29分に見せ場を迎える。

 敵エリア内左でボールを持ちだした南野は、相手DFたちに囲まれながらも左足一閃。この強烈な一撃がニアサイドの上を射抜いてゴールネットを揺らした。

 南野の移籍後初となるゴールで追いついたサウサンプトンは、ニューカッスルの反撃をかわしながら31分までを終えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「日本人では初めてだ」圧巻の左足弾で衝撃デビューの南野拓実、初の“偉業達成”に現地注目!
「サウサンプトンは違う若手を狙っていたが…」南野拓実の駆け込み移籍の“舞台裏”を英敏腕記者が明かす
「本当はここに置いておきたい」クロップが南野拓実のサウサンプトン移籍に“本音”を吐露「タクミに必要なのは…」
「ヘタフェを現実に戻した」久保建英の加入効果は早くも“賞味期限切れ”とスペイン人記者が指摘!「クボの移籍で光明が見えたが…」
「あいつを殺したい」とキレたドログバにモウリーニョがかけた言葉とは? チェルシー黄金期の凄み

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ