• トップ
  • ニュース一覧
  • 「約束できないことが残念」C・ロナウドが36歳の誕生日に心境を吐露! 世界中から670万超「いいね」の大反響

「約束できないことが残念」C・ロナウドが36歳の誕生日に心境を吐露! 世界中から670万超「いいね」の大反響

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月06日

「すべて、昨日始まったばかりのように感じる」

36歳になったことを報告したC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 2月5日、セリエAのユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドが36歳の誕生日を迎えた。

 世界中から祝福の声が届くなか、C・ロナウドは自身のSNSを更新。家族と自宅で誕生日を祝った様子が窺える写真とともに、長文のメッセージを投稿した。

「36歳なんて信じられない!すべて昨日始まったばかりのように感じるけれど、僕の旅路はすでに冒険に満ちていて、記憶に残る物語で埋め尽くされている。初めてのサッカーボール、初めてのチーム、初めてのゴール…。時間が経つのは早いものだ」

 そして、サッカー選手として、故郷のマデイラ諸島、リスボン、イングランドのマンチェスター、マドリード、トリノなど渡り歩いてきた過去を振り返りながら、ファンへ「いつも愛と称賛、そこにいるという無条件のサポートを与えてくれた」と感謝を綴った。
 
 さらに、ファンと力強い約束も結んでいる。

「36歳の誕生日を迎えて、プロサッカー選手として20年目を迎えた。あともう20年、約束することができないのは残念だ。けれど、僕は、サッカー選手を続けている限りは常に100%の力を注ぐことを約束する。それ以下の姿を君たちが受け取ることはない」

 スター選手の“宣誓”に、世界中のフットボールファンからは670万超の「いいね」と、1万件以上のコメントが寄せられる大反響となっている。

 プロフェッショナルとしてストイックに心身を鍛えぬいていることでも知られるC・ロナウド。翌6日にはローマとのホーム試合を迎える。

​​​​​​ フットボールファンは、またひとつ円熟味を増したスターの躍動を楽しみに待っていることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】36歳になったC・ロナウドとそのファミリー! 幸せそうなスターの笑顔はこちら
【関連記事】
「自宅が一番!」C・ロナウドが公開した幸せそうなファミリー写真に大反響!「世界一だ」
メッシの驚愕サラリー「700億円」でどんなチームが作れる? 移籍専門サイトが選出した11人が超豪華!
「傑作と言えるタックルで…」C・ロナウドを封じた吉田麻也に伊メディアが賛辞「ヨシダは完璧だった」
「ジダンに対する警告だ」久保建英が堂々のトップ10入り! 英誌が発表した「世界で最も有望な10代選手TOP50」にマドリー寄りメディアがざわつく
「彼がここにいる事が嬉しい」南野拓実の加入にサウサンプトン監督は喜色満面!「ずっと獲得したかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ