• トップ
  • ニュース一覧
  • ロシア1部新加入、21歳MF齊藤未月が練習中に負傷。「文化が違うな~」クラブの詳細な“情報公開”に驚く声も

ロシア1部新加入、21歳MF齊藤未月が練習中に負傷。「文化が違うな~」クラブの詳細な“情報公開”に驚く声も

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月03日

3日にMRI検査を実施

トレーニング中に負傷した齊藤。検査結果の発表が待たれる。※写真は湘南時代のもの。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ロシア1部のルビン・カザンは2月2日、レンタル移籍で新加入したMF齊藤未月がトレーニング中に負傷したと発表した。

 現在22歳の齊藤は、湘南ベルマーレの下部組織出身。2016年に17歳でトップチームへ昇格すると、瞬く間に中盤を支えるチームの主力に成長し、昨季は自身最多の31試合・2得点を記録。そのなかで昨年12月に、「これから先の自分の目標のために」と海外挑戦を決断していた。

 今回の怪我についてクラブは、「齊藤は負傷後すぐにフィールドを去った。3日に、MRI検査を行なう」としている。加えて、同クラブの公式ツイッターでは、負傷した瞬間をとらえた映像も公開しており、シュートを打とうとした瞬間にディフェンスに激しく削られる様子が映し出されている。

【動画】これは痛い!齊藤未月の負傷をとらえた決定的瞬間はこちら
 これには国内外のファンも反応し、「骨か筋か。軽傷であることを祈る」「早く回復しますように」といった早期復帰を願う声が寄せられているほか、日本のファンからは「こんな具体的に(しかも動画付きで)報告するって良い意味で文化が違うな~」と、クラブの迅速にして詳細な情報公開に驚く声もあった。

 東京五輪でも活躍が期待される齊藤。検査結果の発表が待たれる。なお、ウィンターブレーク中のロシアリーグは2月下旬に再開し、現在9位のルビン・カザンは3位のスパルタク・モスクワと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】齊藤未月が同僚を前に“ドラえもん”を熱唱! 会場は大盛り上がり

【動画】「会心のスーパーロングショット」齊藤が決めた昨季11月のJ1月間ベストゴール!
【関連記事】
「本当はここに置いておきたい」クロップが南野拓実のサウサンプトン移籍に“本音”を吐露「タクミに必要なのは…」
「ヘタフェを現実に戻した」久保建英の加入効果は早くも“賞味期限切れ”とスペイン人記者が指摘!「クボの移籍で光明が見えたが…」
「驚くべき決断だ」フランクフルトが長谷部誠との契約を1年延長と独紙報道! 38歳となる来季も現役続行へ
「レジェンド、君が必要だ!」吉田麻也が、南野拓実の加入した古巣サウサンプトンの救世主に!? 困惑する元スタッフの呼びかけに…
「彼は何を考えているんだ」アーセナル守護神の“狂気のパンチング”にファン衝撃! 「これまでで最も愚かな…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ