• トップ
  • ニュース一覧
  • 【ゼロックス杯】クラブOBの中村憲剛&本並健治氏が大会アンバサダーに就任!レジェンドが語る見どころとは?

【ゼロックス杯】クラブOBの中村憲剛&本並健治氏が大会アンバサダーに就任!レジェンドが語る見どころとは?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月01日

「どれだけ上積みがあるのか」(中村)「攻撃力に期待」(本並)

大会アンバサダーに就任した川崎のOB中村氏(左)とG大阪OBの本並氏(右)。(C)Jリーグ

画像を見る

 Jリーグは、2月1日、同20日に開催される「富士ゼロックス・スーパーカップ2021」の大会概要をオンライン上で説明。J1リーグ&天皇杯王者の川崎フロンターレと同2位のガンバ大阪との対戦となった同大会で、レジェンドOBの中村憲剛氏、本並健治氏がアンバサダーを務めることが発表された。両氏は各種プロモーション活動を通じて大会を盛り上げる。

 昨シーズンいっぱいで現役生活に別れを告げた中村氏は、「選手としてもお世話になった大会に、アンバサダーとして貢献できることに誇りに思っております。様々な活動で貢献していきたい」と語り、本並氏は、「アンバサダーに就任させて頂きとても嬉しい気持ちです。社会人としてもプロとしても育ててもらったガンバ大阪が、2021年初のタイトルマッチに臨むことにも胸が熱くなっています」と意気込みを語った。
 
 2018、19年と2年続けて大会に出場していた中村氏は「最初は見るだけの大会でした。Jリーガーになってからは、シーズン一発目のチャンピオンチーム同士の対決。ライバルチームを見るという視点に変わりました。さらに、自分が出る立場になって、周りからそういうふうに見られているというのを意識しました。リーグ戦、カップ戦とは違う独特な空気感。勝って弾みをつけたい。両クラブのサポーターだけでなく、ワクワク感しかなかったです」と自身の体験談を明かす。

 また今シーズンの見どころは、「昨季あれだけの成績で勝ち抜けていったチームなので、そこからどれだけ上積みがあるのか。昨季までいて分かっている部分もある一方で、分からない部分も出てきているので、いちファンとして楽しみにしています」と古巣川崎の戦いぶりに興味津々だ。

 本並氏は「リーグ戦開幕が翌週控えている。勝って勢いをつけたい。監督としても、戦術、選手のかみ合わせなども実戦で試したい場。また、ガンバはプレシーズンから攻撃の練習に精を出している。昨季築き上げた守備に、新加入選手や取り組んでいる攻撃力がどう発揮されるか。両チーム攻撃的なサッカーが見られるのではないかと思う」と明かした。

 川崎が昨シーズン以上のチーム力を見せるか。両コンペティションで後塵を拝したG大阪が挽回するのか。新シーズンを占う一戦は2月20日、13時35分に埼玉スタジアムでキックオフされる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】チームの歴史が一目でわかる!川崎フロンターレの「歴代集合写真」を一挙紹介!

【PHOTO】チームの歴史が一目でわかる!ガンバ大阪の「歴代集合写真」を一挙紹介!
 
【関連記事】
【セルジオ越後】川崎の脅威になる“足し算”補強ができたチームは…Jリーグの移籍市場が活発なのはなぜ?
「ジーニアス!」「これはエグい」柿谷曜一朗の自主練動画に驚愕の声が続々! 圧巻の足技に同僚もタジタジ
【川崎フロンターレの最新陣容】中盤で大きな動きが。ジョアン・シミッチ、小塚和季らをどう組み合わせる?
【ガンバ大阪の最新陣容】FWは実力者ふたりが退団も、穴埋めの見通しは立っている
【2020ー21移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/15時点)

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ