• トップ
  • ニュース一覧
  • 「海外移籍は現実的だ」川崎MF三笘薫の「推定市場価格」が驚異の“3100%アップ”で欧州注目! Jリーグ勢では何位?

「海外移籍は現実的だ」川崎MF三笘薫の「推定市場価格」が驚異の“3100%アップ”で欧州注目! Jリーグ勢では何位?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月30日

5万ユーロから160万ユーロへ

昨季に大ブレイクした三笘。市場価値も2億円に跳ね上がった。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 ドイツの移籍専門サイト『transfermarkt』が日々更新しているのが、世界中のフットボーラーの「推定市場価格」だ。これは、選手の能力や実績、年齢、過去の移籍例などを総合的にジャッジして弾き出される評価額で、移籍マーケットにおける“価値”を示す指標として定評がある。

 その『transfermarkt』は1月29日、Jリーグ勢が軒並みアップデートされた今月の更新で、川崎フロンターレに所属する三笘薫が、5万ユーロ(約625万円)から160万ユーロ(約2億円)へ3100%アップしたと伝えた。

【画像】三笘の序列は? 川崎フロンターレの最新陣容をチェック!
 
「旗手怜央と三笘薫という2人の“流れ星”は、経験豊富なチームメイトに溶け込むのにほとんど時間がかからなかった。特筆に値する。特に23歳の三笘は感動ものだった。3100%アップで、新しい市場価値は160万ユーロになり、ヨーロッパへの移籍は現実的であると見なされている」と紹介している。

 同サイトによれば、三笘の市場価値日本人全体では31位(1位はヘタフェの久保建英の2000万ユーロ)で、外国籍も含めたJリーグ勢の中では12位(1位はヴィッセル神戸に加入が決まったリンコンの350万ユーロ)だという。

 大卒1年目の昨シーズンは、J1リーグで新人最多記録に並ぶ13ゴールに加え、リーグトップの12アシストをマークし、優勝の立役者のひとりなった三笘。2年目の活躍とともに、その市場価値の上昇ぶりにも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

​​​​
【動画】驚異の決定力!三笘薫が昨季に決めた全13ゴール
 
【関連記事】
「すでに2億円のオファーが…」柏レイソルが“怪物”オルンガの後釜に本田圭佑の元同僚FWを獲得へ!
「恐怖のJリーグ王者」「破壊力は震撼もの」広州恒大と同組の川崎に中国メディアが最大級の警戒!【ACL】
【セルジオ越後】川崎の脅威になる“足し算”補強ができたチームは…Jリーグの移籍市場が活発なのはなぜ?
「すでに2億円のオファーが…」柏レイソルが“怪物”オルンガの後釜に本田圭佑の元同僚FWを獲得へ!
先発は4年で11試合、懲罰でユースに降格…神戸の新戦力・リンコンの“リアル評”。日本行きの決め手となったJリーガーの存在とは?【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ