「クールビューティー!」なでしこ清水梨紗が公開した“背中で語るキャプテン”な一枚に反響!「頑張って」

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月30日

歴史的な新シーズンがスタート。チームは2月2日に始動

一枚の写真で熱い決意を示した清水。いまやベレーザの精神的支柱だ。写真:早草紀子

画像を見る

 WEリーグ、日テレ・東京ヴェルディベレーザのDF清水梨紗が公式インスタグラムを更新。1月29日にクラブと契約更新したことを受け、緑のハート絵文字とともに「今年もよろしくお願いします」とメッセージを寄せた。

【PHOTOギャラリー】なでしこJが誇る美女サイドバック、清水梨紗のキュートな厳選ショットを一挙公開!

 熱い決意を滲ませるのが、投稿された一枚の写真だ。試合前の選手入場時、左腕にキャプテンマークを巻いた清水の姿を後方から捉えている。“背中で語る主将”の矜持が垣間見え、9月に新装開店する初の女子プロリーグに向けて、並々ならぬ意欲を感じさせる。

 同日、ベレーザは3人の主軸の退団を発表。長谷川唯(ACミランへ)、阪口夢穂、有吉佐織(ともに大宮アルディージャVENTUSへ)の新旧なでしこジャパン・トリオで、とりわけ長谷川は清水にとっての盟友だ。チームは昨年末に皇后杯4連覇を飾ったものの、戦力ダウンは否めない。そんなチーム状況と折からの経営難などを顧みて、今回の写真で新シーズンに向けた気概を示したのかもしれない。
 

 投稿をチェックしたフォロワーからは「頑張ってください」「クールビューティー!」「カッコ良いなぁ」「WEリーグ初代女王取りましょう!」「応援してます」などなど、エール&励ましの言葉が続々と寄せられている。そして清水はクラブ公式サイトで、「今シーズンもベレーザでプレーすることになりました。クラブ、スポンサー、ファン、サポーターの皆さんへの感謝の気持ちを忘れず、精一杯頑張りたいと思います!! 今シーズンもよろしくお願いします」と、あらためて想いを明かしている。

 新チームは2月2日に始動。4月からはWEリーグのプレシーズンマッチが順次開催され、9月のシーズン開幕に向けたカウントダウンが始まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連フォト】清水梨紗が公開した“背中で語るキャプテン”な一枚はこちら!

【PHOTOギャラリー】なでしこJが誇る美女サイドバック、清水梨紗のキュートな厳選ショットを一挙公開!
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月13日号
    4月8日発売
    2021年版J1&J2リーグ
    選手125人が選ぶ
    現役ボランチ
    最強番付
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ