【松本】キャンプ中に選手1名の新型コロナ陽性が判明。そのほか濃厚接触者が2名

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月20日

3名を除く選手・スタッフは全員陰性

松本がトップチームの選手1名が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたことを発表した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 静岡県内にてキャンプを実施中のJ2松本山雅FCが1月20日、トップチーム所属選手1名が新型コロナウイルスに感染していたことを発表した。感染した選手のほか2名が濃厚接触者と判断された。

 松本は1月17日から静岡県御殿場市で実施されている1次キャンプにて18日、Jリーグ提供によるPCR検査を受検した結果、トップチーム所属選手1名に新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたことを公表。当該選手に発熱や体調不良などの症状はなく、判明直後の19日より自主隔離を行なっているという。

 また保健所による調査の結果、そのほかの選手2名が濃厚接触者と判断され、ただちに隔離措置を実施。保健所と協議した結果、後日PCR検査を行なうこととなっている。
 
 松本はクラブ公式サイトにて、「これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策の強化ならびに選手、スタッフ、関係者全員に改めて周知と徹底に努めて参ります」と改めて強調した。

 陽性者と濃厚接触者の3名を除くキャンプ参加中の選手、スタッフは20日にPCR検査を行ない、全員が陰性と判定。検査結果を受け、トップチームは本日午後より練習を再開している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
イニエスタがアジアサッカーのレベルに言及「ひとつはっきりしていることは…」
「日本メディアのプレッシャーがあった」久保建英の退団にビジャレアルの主軸MFが同情「不満な態度や文句は…」
「クボを追い抜きたい」久保建英と“燻る”ブラジルの逸材がマドリーの“EU圏外枠”を巡って争いか「主導権を握っているのは…」
「脱帽するしかない」フランクフルト指揮官が“37歳”になった長谷部誠を称賛!「あの年でこんなことが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ