• トップ
  • ニュース一覧
  • 「間違いなく素晴らしいキャリアを…」久保建英を“元マドリー”のヘタフェGKが絶賛! 話題の初陣で信頼を掴む

「間違いなく素晴らしいキャリアを…」久保建英を“元マドリー”のヘタフェGKが絶賛! 話題の初陣で信頼を掴む

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月18日

実力派GKが新戦力に太鼓判

ヘタフェでの初陣でアピールに成功した久保(右)を、元マドリーのGKヤニェス(左)が称えた。 (C) Getty Images

画像を見る

 上々の“デビュー”を飾ったサムライ戦士に、実力派GKも太鼓判を押した。

 今冬の移籍市場で出場機会を求め、ビジャレアルからヘタフェに活躍の場を移したのが、久保建英だ。現地時間1月11日に開催されたラ・リーガ第18節のエルチェ戦(3-1)では、3日前に入団が決まったばかりで、練習参加ができなかったにもかかわらず、2ゴールを呼び込む出色の働き。チームメイトやファンのハートをさっそく鷲掴みにした。

 ぶっつけ本番で迎えた初陣でポテンシャルの片鱗を見せつけた久保。そんな若武者を「本当に見事な選手だ」と称えるのが、ヘタフェのGKルベン・ヤニェスだ。

 元々マドリーのカンテラ出身の27歳は、スペイン紙『Marca』で、自身も在籍したスペインの巨星からレンタルでやってきた久保について、同じく今冬に加入したカルレス・アレニャと共に絶賛した。

「彼らが到着した時の状況を考えると、あのデビュー戦は本当に見事なプレーを見せてくれたと思う。カルレスは試合全体を通してすごく良かったし、クボも投入されてからずば抜けていた」

【動画】ジダンに猛烈アピール!圧巻のヘタフェ・デビュー戦はこちら

 マドリーの先輩にもあたる同僚からの太鼓判は久保にとっても心強いだろう。ヤニェスは、さらにこう続けている。

「クボとアレニャはチームに多大な貢献をしてくれる。そして、間違いなく素晴らしいキャリアを築くはずだよ」

 早くもチーム内での信頼を掴んだ感のある久保。現地時間1月20日に開催される、岡崎慎司も所属するウエスカとの一戦では、スタメンに抜擢される可能性も少なくないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クボはこの番号を喜んだ」久保建英はなぜ“5番”を選んだのか?「彼のアイドルである…」
なぜフィジカル重視のヘタフェが久保建英を獲得したのか? サイクルの終焉が迫る指揮官が決断した“方針転換”【現地発】
「ペレス会長がビジャレアルを訪れ…」久保建英のヘタフェ移籍を電撃的に進めたマドリーの思惑は?
「主将としてあるまじき振る舞い」まさかの愚行でバルサ初退場のメッシに辛辣批判!「自分のことしか考えていない」
「カガワの精密なパスだ」香川真司のプレミア初アシストが再脚光!首位決戦を前にマンUが投稿「なんてゴール!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ