• トップ
  • ニュース一覧
  • 「悔しい思いでいっぱい」柏が山崎亮平&村田和哉ら3選手の退団を発表。ユン・ソギョンは江原FCへ完全移籍

「悔しい思いでいっぱい」柏が山崎亮平&村田和哉ら3選手の退団を発表。ユン・ソギョンは江原FCへ完全移籍

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月15日

村田は前向きなコメント「人生最幸!」

柏からの退団が発表された(左から)村田、山崎、ユン・ソギョン。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 柏レイソルは1月15日、FW山崎亮平とFW村田和哉の契約満了、DFユン・ソギョンの江原FC(韓国)への完全移籍と、一挙3名の退団を発表した。

 現在31歳の山崎は、2018年に新潟から柏に加入。初年度はリーグ戦17試合に出場したものの得点はゼロと結果を残せず、巻き返しが期待された翌年も怪我の影響でシーズンを棒に振った。昨シーズンは8月のルヴァン杯・湘南戦で決勝点のアシストを記録したが、公式戦の出場は2試合にとどまっていた。

 山崎は公式サイトで「3年間ありがとうございました。けがもあり、降格もあり、チームに貢献できず悔しい思いでいっぱいですが、来季のレイソルはもっともっと強いチームになると思うので、コロナで大変な状況ですが応援よろしくお願いします。こんな自分を3年間応援してもらってありがとうございました」と感謝とともに悔しさを露わにしている。
 
 村田は、2019年に清水エスパルスから完全移籍で柏に加わり、同年夏にJ2アビスパ福岡へ期限付き移籍。昨季はレンタルで加入したJ2レノファ山口で13試合に出場するも、無得点でシーズンを終えていた。

「レイソルの一員になれたことが自分の誇りですし、サッカー人生の1ページを開いてくれたクラブでした。スタジアム、クラブハウス、練習場、アカデミーなど様々な施設が一つに集約されている環境に感動したことは今でも忘れられません。これから始まる村田和哉の夢への挑戦を応援していただけたら嬉しいです。人生最幸!(一部抜粋)」との前向きなコメントを残している。

 また、釜山アイパーク(韓国)へ期限付きで移籍していたユン・ソギョンの江原FCへ完全移籍も決定。同日に一挙3選手がクラブを去ることとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】チームの歴史が一目でわかる!柏レイソルの「歴代集合写真」を一挙紹介!
【関連記事】
【セルジオ越後】話題になるのは元日本代表の移籍ばかり…川崎のシミッチ獲得も“補強”とは言えないよ
なぜフィジカル重視のヘタフェが久保建英を獲得したのか? サイクルの終焉が迫る指揮官が決断した“方針転換”【現地発】
「すでに日本からオファー」“韓国のメッシ”がJリーグ電撃参戦!? 母国紙が動向をリポート「本人の希望は…」
「恥ずべきことは何一つない」本田圭佑が“送別会騒動”に言及!自身の去就については…
「おどろかせてしまってすみません」中村航輔&オルンガ、深夜の移籍発表に柏のマスコット“レイくん”がクラブの想いを代弁!「ビックリ」と指摘したのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ