• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ポルト退団は既定路線」ポルトガル紙、中島翔哉は指揮官の“構想外”と報道 「今冬にチームを出て行くしかない」

「ポルト退団は既定路線」ポルトガル紙、中島翔哉は指揮官の“構想外”と報道 「今冬にチームを出て行くしかない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月06日

「中島の扱いは複雑だ」

中島は現在、リーグ戦やカップ戦のスカッドからも外れている。(C)Getty Images

画像を見る

 中島翔哉がポルトに残るという選択肢は、少なくとも指揮官にはないのかもしれない。

 中島に関しては、昨年末にポルトガル紙『A BOLA』は、アラブ首長国連邦(UAE)のクラブから関心を示されていると報じた。さらに、地元紙『O Jogo』は1月5日付けで「ナカジマとフェリペ・アンデルソンの退団は決定的だ」と伝えた。

「ふたりはセルジオ・コンセイソン監督の選択肢に入っておらず、冬の移籍市場でポルトを去るしかないだろう。彼らは先発ではなくともベンチに座り、スカッドの選択肢ではあったが、12月に決定的に居場所を失っている」
 
 さらに、すでに状況は動いているとも綴っている。

「ふたりの代理人も、ポルトではない代替案を検討しているようだ。ナカジマは1年近くレギュラーとしてプレーしておらず、日本代表での居場所さえ失った。アンデルソンはウエストハムでの不調を受けてキャリアを再スタートさせたかったが、それは叶わなかった」

 英紙『The Guardian』によれば、アンデルソンの保有元であるウエストハムはブラジル代表FWを一度呼び戻し、別のレンタル先を考えているとも報じられている。

 一方の中島については、「巨額を投じて獲得したこともあり、アンデルソンに比べて事態は複雑」とも見解を示した。ただ、「売却になるのかレンタルになるのかは不明だが、この冬にチームを出て行くことは既定路線だろう」としている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「中東2クラブが興味を示している」中島翔哉が塩谷司の同僚に? ポルトガル紙がUAE行きの可能性を報じる
UAEのクラブが中島翔哉にオファーか? 「冬の到着を目指し、ポルトと具体的な交渉を開始」と現地紙が報じる!
「技術は断トツのレベル」久保建英を伊誌が特集! ビジャレアルで燻る19歳の課題を分析「日本代表でも表現が…」
「正直、問題だ」「2021年の解決策に」プレミア初得点から未出場の南野拓実。レッズ・ファンはクロップに不満!?
「最高のパフォーマンス」“6番”長谷部誠を現地メディアが高評価!同僚も絶賛「彼とプレーするのは簡単」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ