• トップ
  • ニュース一覧
  • 「未来のマドリーのスター」UEFAが“2021年注目の若手TOP50”に久保建英を選出! 「すでに日本のA代表で…」

「未来のマドリーのスター」UEFAが“2021年注目の若手TOP50”に久保建英を選出! 「すでに日本のA代表で…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月05日

久保の他に選ばれたのは――

ビジャレアルでは思うように出場機会を得られなかった久保だが、そのポテンシャルにUEFAが太鼓判を押した。 (C) Getty Images

画像を見る

 ビジャレアルでの冒険は、期待されたようには進まなかった。だが、久保建英が計り知れないポテンシャルを持つ期待の若手であることは変わらない。

 欧州サッカー連盟(UEFA)は、ヨーロッパで2021年に活躍が期待される注目の若手50人をリストアップし、久保も選出された。『UEFA.com』のレポーター、通信員、編集部によるチョイスであるため、賞レースとは異なるが、世界的にスポットライトが当てられることは確かだ。

 レアル・マドリーが保有権を持つ久保についてUEFAは、「すでに日本のA代表であるアタッカーは今シーズン、ビジャレアルへのレンタル移籍で注目され、10月に行なわれたヨーロッパリーグのシワススポル戦で得点し、勝利に貢献。『未来のマドリーのスター』と謳われている」と伝えた。
 
 レンタル先のビジャレアルで思うような出場機会を得ることができていない久保は、今冬の移籍マーケットでヘタフェに再レンタルされることが有力視されている。ビジャレアルのウナイ・エメリ監督も「彼の答えは、自分が考えている通りの出場機会を得られないので移籍の可能性を探っているというものだった」と本人の移籍希望を明かした。

 スペイン・メディアは、ヘタフェとビジャレアルがマドリーへのレンタル料支払いなどで合意に達したと報じており、久保の移籍成立は秒読みとみられている。

 なお、UEFAは久保の他にドルトムントで史上最年少デビューを飾った16歳の神童ユフス・ムココや、南野拓実も所属するリバプールで期待をかけられているカーティス・ジョーンズらを選んでいる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「もうビジャレアルへは貸さない」久保建英の境遇に不満爆発のマドリーも、移籍は“静観”。番記者が明かす退団実現のカギは?【現地発】
「退団を強要したことはないのに…」移籍志願の久保建英に対する本音をエメリ監督が明かす! 番記者が指摘するヘタフェ加入の“障壁”は?【現地発】
「スペイン人の中では普通」内田篤人氏がラ・リーガで日本人が苦戦する理由に独自見解!「あの家長さんが…」
去就不透明の香川真司がシャルケに“禁断移籍”!? 独メディアが不振の名門に獲得のススメ「高齢だが…」
「色々あった」移籍に迷いか…久保建英の“意味深投稿”にファン騒然「なぜこの写真を選んだの?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ