【ルヴァンカップ決勝|前日練習】FC東京は3人、柏はひとりの主力が不在。両指揮官が明かした各選手の状態は…

カテゴリ:Jリーグ

志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

2021年01月03日

「今日いないということは、明日の試合は難しいと思ってください」(長谷川監督)

FC東京(上)と柏(下)が、ルヴァンカップ決勝に向けて前日練習を行なった。写真:田中研治

画像を見る

 ルヴァンカップ決勝に向けて1月3日、国立競技場で前日練習が行なわれた。

 まず登場したのはFC東京。しかしピッチ上には、ディエゴ・オリヴェイラ、髙萩洋次郎、田川亨介の姿が見えなかった。それぞれ、リーグ戦で20試合以上に出場した主力について、長谷川監督は「今日いないということは、明日の試合は難しいと思ってください」と述べた。
 
 FC東京のあとに練習に臨んだ柏でも、主力がひとり現れなかった。リーグ戦で33試合に出場した古賀太陽だ。ネルシーニョ監督が状態を説明した。

「太陽は、リーグ戦にほぼ出場していて、トレーニングもずっとコンスタントに継続してきた。そういった流れもありまして、世代別代表にも招集されていますので、コンディション不良というところで、昼食の時に今日は外れようという決断に至りました。明日に向けては今、準備している状況です」

 古賀の出場可否は読みづらいが、4日のルヴァンカップ決勝には、どのような影響が及ぶのだろうか。たとえ主力不在となったとしても、エキサイティングなゲームに期待したい。

取材・文●志水麗鑑(サッカーダイジェスト編集部)

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 4月8日号
    4月8日発売
    2021 J.LEAGUE
    気になる疑問に独自回答!
    Jジャッジメント
    鳥栖&新潟ダイジェストも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ