• トップ
  • ニュース一覧
  • 小野伸二の札幌復帰が正式決定!「夢みたい」「新年早々最高のお知らせ!」とファンも歓喜

小野伸二の札幌復帰が正式決定!「夢みたい」「新年早々最高のお知らせ!」とファンも歓喜

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月01日

1年半ぶりにJ1の舞台へ

「初タイトル、ACL出場獲得に貢献したい」とコメントした小野。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 北海道コンサドーレ札幌は1月1日、クラブの公式ホームぺージで、FC琉球を退団した小野伸二の完全移籍を発表した。

【小野伸二PHOTO】札幌復帰決定!小野のキャリアを厳選フォトで振り返る

 小野は2014年に当時J2の札幌に加入し、16年にJ2を制覇しJ1に昇格、18年にはクラブ最高のJ1リーグ4位に貢献。19年8月まで在籍し、FC琉球へと移籍していた。

 約1年半ぶりの札幌&J1復帰となった小野は、クラブを通して以下のようにコメントした。

「新年あけましておめでとうございます。この度、北海道コンサドーレ札幌に移籍することになりました。初タイトル、ACL出場を目指して、自分の持てる力を全てチームに注ぎたいと思います。北海道の皆さんまたよろしくお願いします」
 
 クラブの公式SNSは「伸二さん、おかえりなさい。コンサドーレの新たな景色を、また一緒に作っていきましょう」と投稿。天才MFの帰還に、ファンからは以下のような喜びの声が寄せられた。

「伸二さんおかえりなさい!!新年早々最高のお知らせですね!」
「素敵なお知らせは、娘へのお年玉になったようです」
「また戻って来てくれるなんて夢みたいです」
「オファーしてくれてありがとうございます」
「今年はハッピーなニュースが沢山入りそうね」
「また戻ってきてくれて、選んでくれてありがとう」

 若手の増えてきたチームにとって、豊富な経験を持つ小野の加入は大きな意味を持つはずだ。クラブ悲願のタイトル獲得に向け、頼もしい男が帰ってきた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【2020ー21移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/15時点)
【C大阪】一挙11人の契約更新を発表!清武は3年間の複数年契約を新たに締結、海外注目の西川も残留決定
「チーム内得点王はトライしていきたい」札幌内定・小柏剛が意気込み!憧れの2人の“10番”とは?
<2020ベストヒット!>小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11「“魅せる”がコンセプト!でも言い争いが絶えないかも」
<2020ベストヒット!>柿谷曜一朗が挙げる天才たち「イニエスタと小野さんは別格として、1位は…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ