• トップ
  • ニュース一覧
  • 【清水】日本代表GKの権田修一がポルティモネンセから期限付きで加入! 3年ぶりのJ復帰「サッカー王国静岡の皆様に…」

【清水】日本代表GKの権田修一がポルティモネンセから期限付きで加入! 3年ぶりのJ復帰「サッカー王国静岡の皆様に…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月25日

28日に加入会見を配信予定

清水に期限付きで加入することが決まった権田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 清水エスパルスは12月25日、ポルトガル1部のポルティモネンセから日本代表のGK権田修一が期限付き移籍で加入することを発表した。期間は2021年1月2日から2022年1月1日までの1年間となっている。

 権田はFC東京の下部組織出身。2007年にトップチームへ昇格すると、2009年頃から正GKとしてのスタメンへ定着し、203試合に出場した。2016年には当時オーナーを務めていた本田圭佑の誘いを受け、オーストリアのSVホルンでプレーするなど、海外リーグへも挑戦した。

 翌年に帰国してサガン鳥栖に2シーズン在籍したのち、2019年1月にポルトガルのポルティモネンセに移籍。しかしポジション奪取に苦戦し、なかなか出場機会を得られない時期も少なくなく、期限付きという形で3年ぶりのJ復帰を決断した。
 
 権田は清水加入にあたって、クラブ公式サイトで意気込みのコメントを発表している。

「清水エスパルスに関わる全ての皆様。2021年シーズンお世話になります、権田修一です。サッカー王国静岡の皆様に喜んでもらえる結果を残せるように、毎日の練習からエスパルスの勝利の為に取り組んでいこうと思います。よろしくお願いします」

 今年も海外組のみで10月、11月に行なわれた欧州遠征の日本代表メンバーに選ばれるなど、経験豊富なGKだけに、今季は下位に低迷した清水にとって大きな補強になるのは間違いない。28日には、クラブの公式YouTubeチャンネルにて加入会見の様子を配信する予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【清水】ロティーナ監督決定!「美しいシーズンになることを期待しています」。平岡、篠田の両前監督もスタッフ入り
<2020ベストヒット!>「めちゃ上手!」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんのキュートで華麗なリフティング動画が大反響!
「ビジャレアル行きは完全な失敗」久保建英を高評価するスペイン人名物記者が移籍を提言! 新天地として推奨したクラブは?
Jクラブも熱視線!トライアウトに元日本代表やJ1経験者ら総勢35人。参加メンバーの顔ぶれは?
「世界で最も忠実な選手がリタイア」鹿島GK曽ケ端準の引退に海外注目!メッシを凌ぐ“世界一”の記録も紹介

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ