• トップ
  • ニュース一覧
  • <2020ベストヒット!>「めちゃ上手!」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんのキュートで華麗なリフティング動画が大反響!

<2020ベストヒット!>「めちゃ上手!」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんのキュートで華麗なリフティング動画が大反響!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月24日

「外出禁止になってからやり始めた」

自粛期間中はスペインで自宅待機生活を送っていたという柴崎(右)と妻の恵里菜さん(左)。(C) Getty Images

画像を見る

 2020年の名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る当企画。今回は、柴崎岳の妻・真野恵里菜さんがコロナ自粛期間中に披露した見事なリフティング動画への反響を取り上げる。外出禁止となったスペインでは、乾貴士が連日テクニック動画を公開して話題となったが、この期間を利用してリフティングに挑戦したという真野さんの上達ぶりにも多くの称賛のコメントが集まった。

記事初掲載:2020年5月1日

――◆――◆――

 ラ・リーガ2部のデポルティボでプレーする柴崎岳(※2020-21シーズンはレガネスに在籍)は現在、妻でタレントの真野恵里菜さんと愛犬とともにスペインで自宅待機の生活を送っている。

 今シーズン3人目のフェルナンド・バスケス監督が就任して以降は、チームに不可欠な存在となっていただけに、コロナ禍による中断がことさら残念でならないだろう。

 そんななか、1か月以上もピッチでプレーする姿を見せられていない夫に代わって、華麗なボールさばきを披露したのが妻の恵里菜さんだ。4月28日、自身のツイッターに下記のメッセージとともに、室内でリフティングをする動画を投稿した。

「外出禁止になってからやり始めたリフティングチャレンジ
ずっとインスタのストーリーに載せてきてたけど
1ヶ月半たってやっと目標にしてた20回を越えられたので
Twitterにも貼らせて
何事も継続することが大事って改めて身にしみた
喜びすぎてハプニング発生で最後スタンプ加工w」
「ハロプロ時代にフットサルチームに入ったが、半年ほどで抜けた」という恵里菜さんは、両足を使った巧みなリフティングでなんと21回連続で成功。おそらく柴崎の手ほどきもあったのだろう。練習の成果を存分に見せつけた。

 この見事な足さばきにファンも感嘆!コメント欄には次のようなメッセージが寄せられた。

「おめでとう!」
「夫婦の結晶」
「めっちゃ上達してる!」
「さすがガッタス出身」
「サッカー選手かと思った」
「可愛いすぎだろ」
「真野ちゃんの努力と岳さんのサポートの賜物!」
「最初の頃よりかなりボールタッチが柔らかくなってますね」
「めちゃめちゃ上手じゃないですか!」
「よっぽどコーチがいいんでしょうなー」
「最後の『あ~ん』が色っぽい!」

“夫譲り”のテクニックを披露した恵里菜さん。次は夫婦共演でのリフティングに期待?

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】キュートで上手い!柴崎岳の妻・真野恵里菜さんが投稿したリフティング動画はこちら
【関連記事】
<2020ベストヒット!>「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
<2020ベストヒット!>「史上最強のモテ男!」「セレブ美女がずらり」C・ロナウドの華麗なる“歴代恋人リスト”を英紙が公開!
<2020ベストヒット!>セルジオ越後が選ぶJ歴代ベスト11「他の10人も”別格”と認めるだろうベストプレーヤーは…」
<2020ベストヒット!>「天才かよ」久保建英が披露した衝撃“ラボーナ弾”にファン驚愕!「なんでこんなに飛ぶの?」
<2020ベストヒット!>大久保嘉人が選ぶJ歴代ベスト11「憲剛さんは“別格”。ヒデさんは強烈だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ