札幌がウーゴ・ヴィエイラの退団を発表。「早すぎない?」「万全な姿を見たかった」ファンからは別れを惜しむ声

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月21日

10月に加入し、途中出場3試合でノーゴール

札幌がH・ヴィエイラの退団を発表した。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 北海道コンサドーレ札幌は12月21日、FWウーゴ・ヴィエイラの退団を発表した。

 32歳のH・ヴィエイラは、10月にジウ・ヴィセンテ(ポルトガル1部)より完全移籍で加入。2018年まで横浜F・マリノスに在籍しており、2年ぶりのJリーグ復帰を果たしていた。

 背番号9を背負いチームの起爆剤として期待されたものの、途中出場3試合でノーゴールに終わり、ラスト2ゲームはベンチ外になるなど、思うような結果を残せなかった。本人はクラブの公式サイトを通じて、以下のようにコメントしている。
 
「短い間ではありましたが、ありがとうございました。チームメイトが優しく迎え入れてくれて、チームの一員として、良い雰囲気の中で、良いトレーニング環境で過ごすことができました。

 残念ながら長い間、実戦を離れていたこともあり、100%のコンディションでチームに貢献することはできませんでしたが、自分のできる限り、自分の100%の力を毎日の練習や試合で発揮することができたと思います。こういう機会を与えてくれたチーム関係者の皆さまに感謝しています。今後、チームを離れますが、来季が良いシーズンになるように応援しています。頑張ってください」

 これにはファンからも「え、、、早すぎない?」「ゴールするとこ、ホームで見たかったなぁ」「万全な姿を見たかった」「次の舞台で頑張れ!」といった、突然の別れを惜しむ声が続々と寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月13日号
    4月8日発売
    2021年版J1&J2リーグ
    選手125人が選ぶ
    現役ボランチ
    最強番付
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ