• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ネイマールの影響?」エムバペの“真っ青ヘアー”に大反響! 本人はご満悦も、ファンからは賛否両論「目が痛い」

「ネイマールの影響?」エムバペの“真っ青ヘアー”に大反響! 本人はご満悦も、ファンからは賛否両論「目が痛い」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月17日

エムバペ本人は「バブルガム」とお気に入りの様子

斬新なヘアスタイルを公開したエムバペ。(C)Getty Iamges

画像を見る

 リーグ・アンのパリ・サンジェルマンに所属するキリアン・エムバペが、16日に行なわれた第15節ロリアン戦で、新ヘアスタイルを披露し、反響を呼んでいる。

 エムバペは試合前に自身のSNSに「パリの水曜日」というコメントを添えて、短髪を鮮やかなブルーに染めた初の姿を公開した。そして、その後に行なわれたロリアン戦にもその新ヘアスタイルで登場した。

 英紙『The Sun』によれば、12月20日に22歳になるエムバペは、毎年誕生日が近づくとシルバーに染めるのが恒例となっていた。しかし、今年は新たなカラーに挑戦したようだ。試合後に更新したSNSでは、満面の笑顔でピースサインした自らの姿に「バブルガム」とコメントを添えて投稿している。

【写真】バブルガム?お菓子みたい?エムバペの青に染まった新ヘアスタイルはこちら!
 斬新なヘスタイルに、パウロ・サラビアら同僚は大ウケ。ファンからも「すごい綺麗なブルー」「スイーツみたい」「ニンジャタートルズ!」「おいしそう」と称賛の声が上がった。しかし一方で、「明らかにネイマールに影響されてる」「いや目が痛い」「不良の道に進みそうになってないか」「キリアン・バブルガム」などやや批判的なコメントも見られた。

 『The Sun』によれば毎年、年明けの試合では元の髪色に戻しているため、“期間限定”のカラーであることは間違いなさそうだ。

 目にも鮮やかなヘアスタイルのエムバペはこの日にPKで1点を決め、リーグ戦の得点を11点に伸ばし、得点ランキング単独トップに立った。22歳目前となった若きパリSGのエースは、ピッチ内外で注目を集め続けている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「スーパーサイヤ人が登場」ネイマールの最新タトゥーは日本の人気漫画キャラ! ブラジル・メディアが報じる
「『お前の人生で償わせる』と…」ネイマールを号泣させた同胞MFに誹謗中傷が殺到。愛妻は“脅迫”を告白
「痛み、絶望、恐ろしい思い出…」号泣退場のネイマールがカニ挟みタックルの“恐怖”を明かす。深刻な故障は回避も…
「サムライか魔人ブウ!」「ゴミ袋にしか見えない」“怪物”ハーランドの新ヘアスタイルが大反響! ファンの間で賛否両論
「メッチャ可愛い」ハーランドが公開した弟妹とのスリーショットが大反響!ファンからは思わぬ要求も?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ