• トップ
  • ニュース一覧
  • <2020ベストヒット!>C・ロナウドが“世界で10台”の究極ブガッティを購入! 価格は驚愕の過去最高額で…

<2020ベストヒット!>C・ロナウドが“世界で10台”の究極ブガッティを購入! 価格は驚愕の過去最高額で…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月05日

最高速度380キロ、1600馬力を誇る怪物

自身のコレクションで最高額の一台を購入したC・ロナウド。年明け早々の納車でお披露目となるか!? (C)Getty Images

画像を見る

 2020年の名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る当企画。今回は、サッカーファンのみならず世界中のカーマニアが注目する「超豪華コレクション」の追報だ。稀代のスーパースター、クリスチアーノ・ロナウドが購入した過去最高額のスーパーカーの実像とは──。

記事初掲載:2020年8月10日

――◆――◆――

 やはり、噂は本当だったようだ。大のブガッティ好きとして知られるクリスチアーノ・ロナウドが、超高額&超レアなスーパーカーを、新たにその豪華なコレクションに加えたのである。

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

 イタリアの全国紙『Tuttosport』が報じたのが、ユベントスでプレーするポルトガルの英雄の最新動向だ。ユーベにとって史上最多36回目、自身にとって2度目となるスクデット獲得を受けて、C・ロナウドは予約済みだった一台のクルマの代金をすべて支払ったという。その名もブガッティ『Centodieci』。昨年秋に構想が発表され、世界で10台しか生産されない逸品である。

 1990年代に世界を席巻した『EB110』に敬意を評したスペシャルモデルで、16気筒エンジンを搭載して1600馬力と桁違いのパワーを叩き出す。最高速度は380キロに達し、時速100キロまでわずか2.4秒で到達するモンスターだ。ブガッティはすでに発表記者会見の時点で、購入予定の10名が決まっていると明かしていたが、そのひとりがC・ロナウドだったというわけだ。

 公表されている価格は驚きの900万ユーロ(約11億2500万円)! C・ロナウドの自宅ガレージには所狭しとおよそ20台の愛車が並んでいるが、その総額はすでに20億円を突破したとされている。つまり今回の『Centodieci』は一台で総額の半分を超える、ダントツの高額車なのである。

『Tuttosport』紙は「スクデット獲得を果たしたタイミングで、彼は自分へのご褒美のため、ブガッティに代金の全額を支払った。豪華コレクションの最高峰となる」と記し、「もしこののちに控えるチャンピオンズ・リーグでも優勝を遂げようものなら、いったいどんなクルマを自身にプレゼントするのだろうか?」と問いかけた。

 この報道が出た直後に、C・ロナウドは公式インスタグラムを更新。真黒な巨大ボディーの車に上半身裸でもたれかけている写真を投稿した。「ん? もしや噂のブガッティか!?」とファンやメディアは色めきだったが、そんなはずはない。『Centodieci』の納車は早くても2021年に入ってからで、カラーリングもユーベのチームカラーをイメージした白と黒のツートンに特別加工される予定だからだ。

 愛してやまないクルマに対しては、惜しみなくポケットマネーを投下するスーパースター。はたしてCR7版の『Centodieci』はどんな仕上がりとなっているのか。きっと納車後すぐにインスタに画像をアップし、ファンを楽しませてくれるのだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「いよいよ総額が20億円を突破!?」C・ロナウドが誇る豪華カーコレクション“全リスト”を英紙が公開!
「史上最強のモテ男!」「セレブ美女がずらり」C・ロナウドの華麗なる“歴代恋人リスト”を英紙が公開!
「あーあ、やっちゃった!」オーバメヤンが公開した“七色ピカピカ加工”の3億円フェラーリに大論争勃発!
「怪物級の一台!」「すべてが美しい」レバンドフスキが珍しく公開した超高額の愛車にファン熱狂!
「無類のスーパーカー好き!」プレミア得点王、サラーの愛車コレクションを英紙が特集! 超高額車がずらりと…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ