「かっこいい」「イキってるなぁ」吉田麻也が投稿した限定ユニホーム姿にファンも反応!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月03日

次戦のミラン戦で着用予定

前節はハーフタイムで交代を命じられたが、7試合連続で先発出場を続けている吉田。果たして次節は…。(C)Getty Images

画像を見る

 イタリア北部のジェノバを本拠地とするサンプドリアに所属する吉田麻也は12月3日、自身のインスタグラムを更新。クラブを代表する11人の選手で披露した限定ユニホーム姿を公開した。

 吉田は「サンプドリアは、1946年にサンピエルダレネーゼとアンドレア・ドーリアの合併によって生まれました。アンドレア・ドーリア特別版です!」と説明し、ブルチェルキアーティ(青に囲まれしもの)との愛称の従来のものとは違い、濃紺と白の2色で展開されたユニホーム姿を投稿。これは、アンドレア・ドーリアの設立120周年を祝う記念ユニホームだという。

 一つ目は元イタリア代表のファビオ・クアリアレッラら11人で写る集合写真。二つ目はポルトガル代表のアドリエン・シウバ、スウェーデン代表のアルビン・エクダルとの3ショット。最後はロレンツォ・トネッリとの2ショット写真だ。

 この投稿に、同時期に日本代表にも招集されていた、タイのバンコク・ユナイテッドに所属する細貝萌が「なんかイタリア人っぽくなったねー笑」とイジると、あまりにもキマッた写真映りに、フォロワーたちも反応し、「素敵な大人になられましたね」「どの麻也さんもかっこいいです」「イキってるなぁ~笑」などの声も寄せられた。

【画像】「イキってる」吉田麻也が投稿した“限定”ユニホーム姿
 
 日本時間12月1日に行なわれたセリエA第9節・トリノ戦で7試合連続で先発するものの、1点ビハインドで迎えたハーフタイムに交代を命じられた吉田。サンプドリアの専門サイト『samp news24』では「守備において再考の時期」として「守備陣でポストが保証されている者はいない」と報じている。

 吉田はこの限定ユニホームを纏って戦う次節・ミラン戦でスタメン出場できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「ラニエリは落第にした」吉田麻也がレギュラー降格に? 現地メディアが見解「再考の時期がきた」
「真のリーダーだ」吉田麻也がみせた、OGをした同僚への振る舞いを地元メディアが称賛! 「一瞬も迷うことなく…」
吉田麻也がかつてのホーム“瑞穂”への思い出メッセージを投稿!「本当に手本となった」と語った選手は?
冨安健洋と共闘も!? “韓国の至宝”イ・ガンイン獲得にユベントスが興味! 他クラブへの即レンタルを画策か
「横浜が上だった」韓国の絶対王者を率いる“元モウリーニョの腹心”、まさかの大敗に日本人アタッカーらの不在を嘆く

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ