「かっこいい」「イキってるなぁ」吉田麻也が投稿した限定ユニホーム姿にファンも反応!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月03日

次戦のミラン戦で着用予定

前節はハーフタイムで交代を命じられたが、7試合連続で先発出場を続けている吉田。果たして次節は…。(C)Getty Images

画像を見る

 イタリア北部のジェノバを本拠地とするサンプドリアに所属する吉田麻也は12月3日、自身のインスタグラムを更新。クラブを代表する11人の選手で披露した限定ユニホーム姿を公開した。

 吉田は「サンプドリアは、1946年にサンピエルダレネーゼとアンドレア・ドーリアの合併によって生まれました。アンドレア・ドーリア特別版です!」と説明し、ブルチェルキアーティ(青に囲まれしもの)との愛称の従来のものとは違い、濃紺と白の2色で展開されたユニホーム姿を投稿。これは、アンドレア・ドーリアの設立120周年を祝う記念ユニホームだという。

 一つ目は元イタリア代表のファビオ・クアリアレッラら11人で写る集合写真。二つ目はポルトガル代表のアドリエン・シウバ、スウェーデン代表のアルビン・エクダルとの3ショット。最後はロレンツォ・トネッリとの2ショット写真だ。

 この投稿に、同時期に日本代表にも招集されていた、タイのバンコク・ユナイテッドに所属する細貝萌が「なんかイタリア人っぽくなったねー笑」とイジると、あまりにもキマッた写真映りに、フォロワーたちも反応し、「素敵な大人になられましたね」「どの麻也さんもかっこいいです」「イキってるなぁ~笑」などの声も寄せられた。

【画像】「イキってる」吉田麻也が投稿した“限定”ユニホーム姿
 
 日本時間12月1日に行なわれたセリエA第9節・トリノ戦で7試合連続で先発するものの、1点ビハインドで迎えたハーフタイムに交代を命じられた吉田。サンプドリアの専門サイト『samp news24』では「守備において再考の時期」として「守備陣でポストが保証されている者はいない」と報じている。

 吉田はこの限定ユニホームを纏って戦う次節・ミラン戦でスタメン出場できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    5月13日発売
    決定版が完成!!
    EURO2020
    展望&ガイド
    出場24か国選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月27日号
    5月13日発売
    J29年目突入記念企画
    J1&J2全42クラブの
    歴代レジェンドを
    格付け!!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ