• トップ
  • ニュース一覧
  • 【浦和】「私の心に深く刻まれています」MFエヴェルトンが契約満了でシーズン終了後に退団へ

【浦和】「私の心に深く刻まれています」MFエヴェルトンが契約満了でシーズン終了後に退団へ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月03日

「今季の残り3試合でも変わりません」と最後まで戦う姿勢を見せる

浦和の中盤を支えたエヴェルトン。シーズン終了後の退団が発表された。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 浦和レッズは12月3日、クラブの公式ホームページでMFエヴェルトンが契約満了にともない、今シーズン限りで退団することを発表した。

 ブラジル出身のエヴェルトンは、ブラジルのフルミネンセやポルトガルのポルトなどを経て、昨季にレンタル先のポルティモネンセから期限付きで加入。リーグ戦22試合に出場し2得点を記録したのをはじめ、決勝まで進んだACLでも14試合に出場していた。

 その活躍が認められ今季も2021年1月までレンタル期間を延長し浦和に残留。今季もリーグ戦26試合に出場するなどレギュラーのひとりとしてチームを支えていた。

 28歳のブラジル人MFエヴェルトンはクラブを通じて、以下のようなコメントを発表した。

「この2年間、浦和レッズの一員として闘ったことを誇りに思います。このビッグクラブ、そして素晴らしいファン・サポーターの名誉のため、1日たりとも努力を惜しまずがんばってきましたので、胸を張ってみなさんとお別れすることができます。そして、その姿勢は今季の残り3試合でも変わりません。いつもの温かい応援に感謝しています。みなさんの存在は、私の心に深く刻まれています。ありがとうございました」
 
 また、この退団を伝えたクラブの公式ツイッターには、ファンから以下のようなメッセージが寄せられいる。

「エヴェまで。本当にありがとう」
「マジですか。お疲れ様でした!」
「ありがとう!次のクラブでの活躍祈ってます!」
「目立たないけど淡々とタスクをこなすいい選手だった」
「マジかー。今の浦和で一番信頼できるボランチがいなくなるのか…」
「去年のACLでデュエル勝率1位を誇った漢を手放すかー」
「今シーズンだけで外国人選手4人も旅立っちゃうのか…」

 今季、3試合を残して暫定10位の浦和は先日、大槻毅監督のシーズン終了後の退任も発表している。リーグ戦の全日程は終えていないものの、早くも来季への戦いが始まっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「今年のマルちゃんを忘れない」浦和マルティノスが今季限りで退団。ファンからは惜別コメント続々
【浦和】「ひとりの男として――」完敗した鹿島戦後、大槻毅監督は何を語ったか
「横浜が上だった」韓国の絶対王者を率いる“元モウリーニョの腹心”、まさかの大敗に日本人アタッカーらの不在を嘆く
冨安健洋と共闘も!? “韓国の至宝”イ・ガンイン獲得にユベントスが興味! 他クラブへの即レンタルを画策か
「本当の神」「史上最高」マラドーナのナポリ時代のスーパープレー集が凄すぎると話題に!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ