【ゴラッソ/この一枚】これぞストライカーの一発。上田綺世の力感あふれるフィニッシュ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年11月29日

放たれたボールは相手GKの手を弾いて――

相手ゴール前で右足を一閃。豪快なシュートを浦和ゴールにぶちこんだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1第30節]鹿島4-0浦和/11月29日/カシマ

 まさにゴラッソ。これぞストライカーの一発を、上田綺世は浦和相手にぶち込んだ。

 33節・神戸戦で決めたゴールしかり。相手ゴール前で右足を強振。振り抜いた後の高く上がった軸足が、ボールにこめられたパワーの大きさを物語る。

 2-0で迎えた50分、ファン・アラーノからのパスを受けて、そのままシュート。放たれたボールは相手GKの手を弾いて、ネットを揺さぶった。

「ファンがボールを持った時に、背後を抜けようかなと思ったんですけど、前半から僕自身がけっこう動き出していて、ディフェンスラインが下がり気味だなとは分かっていたので、あえてちょっと止まってみて。

 ファーストタッチでちょっと詰まって、イメージどおりではなかったんですけど、詰まったぶん、相手との間合いも遠かったので、逆に上手くシュートまでいけました」

 そんな駆け引きもあった。力感あふれるフィニッシュは、計算されたファインゴールでもあった。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【J1第30節PHOTO】鹿島4-0浦和|上田2発!攻撃陣が躍動した鹿島がホームで浦和を粉砕!
【関連記事】
【J1採点&寸評】鹿島4-0浦和|2得点の上田、1G1Aのエヴェラウド。MOMに選んだのは…
【鹿島】エヴェ&綺世のハイパワーコンビ。勝率100パーセントのアベック弾で歓喜を呼び込みたい
【鹿島】「一番大きな課題」と向き合う土居聖真。次節の浦和戦で光を見出せるか
【鹿島】特筆すべきエヴェ&綺世の決定力。そんなふたりにヤス、聖真らが絡めば――
「一生鹿島の男でいて」「素敵な笑顔をもっと見たい」ワールドクラスの衝撃ゴラッソ披露、上田綺世の投稿にファン大興奮!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ