「あそこで決められないかぁ」小野伸二、終了間際の絶好機逃し謝罪も。黄金世代の盟友・播戸氏は「興奮した」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月23日

1-1で迎えた後半アディショナルタイムに絶好のチャンスが訪れる

インスタグラムで北九州戦について触れた小野。写真:茂木あきら

画像を見る

 FC琉球の小野伸二が11月22日、自身のインスタグラムを更新。前日に行なわれたギラヴァンツ北九州戦に言及し、ファンの反響を呼んでいる。

 35節の北九州戦で、小野は4試合連続のベンチ入り。1-1で迎えた86分に途中出場すると、後半アディショナルタイムの94分にビッグチャンスを迎える。カウンターから右サイドに展開した琉球は、茂木駿佑からの横パスに反応した小野がノートラップで右足を振り抜く。しかし、GKの頭上を狙ったシュートは北九州守護神の永井堅梧に阻止され、惜しくもゴールはならなかった。

 試合翌日、インスタグラムを更新した小野は、「あそこで決められないかぁ」と泣き顔の絵文字とともに綴り、さらには「すまん」と謝罪も。投稿した4点の写真の中には、絶好機を逃した直後の天を仰いだシーンも含まれていた。ハッシュタグでは、「#サッカー」「#楽しい」「#応援ありがとうございました」「#鳥養祐矢」「#100試合出場おめでとう」と添え、短時間の出場ながら充実感が窺えるとともに、チームメイトに祝辞を寄せた。

 この投稿には多くのファンが反応。「あの瞬間は鳥肌でした。解説の播戸さんの声が変わったくらいです」「惜しかった~次の試合も期待してます」「次は期待してます!」「きたっ!もらった!!と叫んでしまいました」「短い時間でチャンスつくるあたりさすがです」などと悔しさとともに、小野の5年ぶりのゴールに期待する声も大きかった。

 また、79年生まれの黄金世代の盟友で、この試合で解説を務めていた播戸竜二氏もリプライし、「最高やった 興奮した」とコメント。試合では「きた、きた! あ~」と小野のシュートシーンに絶叫していた。

 19日には練習中に披露した華麗なボールコントロールの動画を公開して、ハイレベルな技術も垣間見せた小野。公式戦では5年ぶりとなるゴールの日も、そう遠くはないか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「トラップが変態です!」「化け物だ…」小野伸二、魅惑の足技でファン魅了! 一番上手い選手は誰?の質問には…
「神タッチ!」「ずーっと見てられる」小野伸二の正確無比な基礎練習に反響! 天才の教えにファンも納得
「エグい」「うますぎ」天才・小野伸二のシュート練習動画に反響! 枠外ショットには反省「精度の低い物にも…」
「今日のVIPはエグかった」神戸の世界的スター"トリオ”、妙技連発でファンの心を鷲掴み!
【岩本輝雄】現代サッカーのトレンドを表現。横浜FCの松尾佑介の“えぐり方”がエグい

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 11月11日号
    10月28日発売
    市場を賑わすのは誰だ!?
    2022 J移籍
    注目候補「30人」
    憲剛×風間対談もお届け
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ