• トップ
  • ニュース一覧
  • 「やっと9番が見つかった」ベルギー1部で生まれたGKの劇的弾にファン興奮! 「今夜伝説を作った!」

「やっと9番が見つかった」ベルギー1部で生まれたGKの劇的弾にファン興奮! 「今夜伝説を作った!」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月22日

敗戦濃厚と思われた96分に諦めない思いが結実

後半アディショナルタイムに劇的な同点弾を奪ったGKボダール。(C)Getty Images

画像を見る

 ベルギー1部、スタンダール・リエージュの守護神が執念で奪ったゴールが、話題になっている。

 現地時間11月21日にホームで行なわれた、ベルギー・リーグ第13節のオイペン戦だった。34分にメルベイユ・ボカディのゴールで先制したものの、わずか2分後に同点ゴールを許すと、前半終了間際の45分にエデン・シャミールが2枚目のイエローカードで退場。数的不利な状況で、57分に勝ち越しゴールを奪われてしまう。

 敗戦濃厚と思われた後半アディショナルタイムの96分、諦めない思いが結実する。敵陣でFKを獲得すると、GKアルノー・ボダールも攻撃参加し、ラストチャンスにかける。

 このFKは相手にクリアされたものの、右サイドからダイレクトで送り込まれたボールに右足で上手く合わせたのが、22歳の守護神だった。

 S・リエージュはこの土壇場の一撃で、貴重な勝点1を獲得。現在首位のクラブ・ブルージュとは勝点3ポイント差の3位につけている。

 試合後、思いがけぬ“ヒーロー”が決めたゴールに、ファンも興奮気味に反応。SNS上では次のような声が寄せられている。
 
「信じられない」
「やっと9番が見つかった」
「彼は私たちの最高のストライカーだ」
「おめでとうアルノー」
「お前は英雄だ!」
「あなたは今夜伝説を作った!」
「2020年は予測不可能であり、今後も予測不可能」

 また、「ファンがいてくれたらどんなに盛り上がったことか!?」と、新型コロナウイルスの影響で無観客だったことを嘆くサポーターもいた。
 
 かつては日本代表GKの川島永嗣も在籍したS・リエージュ。サムライ守護神の“後輩”が奪った、記憶に残るゴールだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「信じられない」22歳のGKが奪った執念の同点弾はこちら!
【関連記事】
「質問の意味が分からない」久保建英の終盤起用への“思わぬ指摘”にエメリ監督が苛立ち!「クボはマドリーの選手ではない」
ベルギー移籍を発表した斉藤光毅。“サッカー小僧”を象徴する久保建英へのライバル心と高校時代の驚愕エピソード
「1人時間軸が違う」 “ゴラッソ製造機”、名古屋・マテウスの無回転弾にファン驚愕!「意味が分からん笑」
「今や世界の笑いものだ」“皇帝”ベッケンバウアーが歴史的大敗のドイツ代表に送る助言とは?「土台が全くない」
「ひとりの人間のおかしな判断で…」ファン・ダイクの大怪我にクロップがピックフォードへの“本音”を吐露!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ