• トップ
  • ニュース一覧
  • 「試合を“壊す”ために久保を犠牲にするつもりだ」対戦するマドリー贔屓のメディアがエメリ監督を痛烈に皮肉る!

「試合を“壊す”ために久保を犠牲にするつもりだ」対戦するマドリー贔屓のメディアがエメリ監督を痛烈に皮肉る!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月21日

ここまで公式戦全12試合に出場しているが…

マドリー寄りのメディアから、たびたび批判を浴びているエメリ監督(左)。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間11月21日に開催されるラ・リーガ第10節で、久保建英が所属するビジャレアルは、王者レアル・マドリーとホームで対戦する。日本の19歳にとっては、“保有元”との一戦であり、格好のアピールの場だ。

 ただ、久保が日本代表のオーストリア遠征に参加していたことなどもあり、スペイン・メディアの多くはベンチスタートを予想している。26日にはヨーロッパリーグも控えており、そちらでスタメン起用される可能性が高い。

 そんななか、独自の見解を展開したのがレアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』だ。これまでも、マドリーが抱える“宝石”をなかなかスタメンで起用しようとしないウナイ・エメリ監督を批判してきた同メディアは11月20日、このスペイン人指揮官が「試合を壊すために。久保をベンチスタートにさせるだろう」と報じた。

【動画】久保建英にエメリ監督が激怒したシーンはこちら
 記事によれば、エメリ監督のマドリー戦の戦績は22試合で5勝1分け16敗、32得点56失点と「悲惨な結果」で、これを改善するために、敵を封じ込めるために闘えるメンバーを選び、「試合を台無しにするつもりだ」と指摘。90分間、マドリーが快適にプレーできないように可能な限りのことをするために、「クボが犠牲になる」と皮肉っている。

 いずれしても、ベンチスタートが濃厚だが、これまで公式戦12試合にすべて出場しているように、指揮官はどこかで必ず16番を投入してくるだろう。敵将ジネディーヌ・ジダン監督の前で結果を残せれば、マドリー復帰に向けてこれ以上ないアピールになるのは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「侮辱だ、許されない」久保建英を“時間稼ぎ”に使った指揮官を一部メディアが辛辣批判!「本当にナンセンスだ」
「あの少年はラ・リーガで道を切り拓く!」久保建英の“成長”をエメリとビジャレアル守護神が語る「我々が望むのは…」
「エメリ監督は許さない」久保建英が同僚に謝罪も、スペイン紙が酷評したプレーとは?「犯してはいけないミスだ」
「クボはシルバのようだ」久保建英の“ポテンシャル”をエメリ監督が語る!「彼には満足している」
「マジョルカ時代を思い出す」日本代表における久保建英の問題点をスペイン人戦術アナリストが指摘!「特に気になったのが室屋の…」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ