• トップ
  • ニュース一覧
  • 柏のトップチーム所属選手1名がコロナ陽性。11月3日の仙台戦は中止が決定、週末のルヴァン杯決勝は実施の方向

柏のトップチーム所属選手1名がコロナ陽性。11月3日の仙台戦は中止が決定、週末のルヴァン杯決勝は実施の方向

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月03日

柏ではスタッフ2名の発熱も確認されているという

柏は今週末にルヴァンカップ決勝が控えている。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは11月2日、翌日に開催予定だったJ1リーグ第26節のベガルタ仙台と柏レイソルの一戦の開催中止を発表した。柏で1名が新型コロナウイルス検査で陽性と診断され、まだ検査結果が得られていない2名について、濃厚接触疑い者の特定が試合開始までに行なえないため、としている。

 中止となるのは、11月3日の13時キックオフで仙台のホーム・ユアテックスタジアム仙台で開催予定だったゲーム。代替日は決定次第発表される見通しだ。

 柏が公式ホームページで公表したところによると、トップチーム所属の選手1名が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたという。発熱はないものの、10月31日の夜に風邪の症状がみられ、翌日からチーム活動を欠席し、PCR検査を受けたという。
 
 さらにクラブは次のように発表している。

「現在のところ、当該選手は自宅で静養し体調回復に努めています。さらに、現時点でスタッフ2名の発熱が確認されており、本日PCR検査を実施いたしました。こちらの検査結果は、追って皆様に公表させて頂きます。なお、今後保健所による濃厚接触者の判定をいただき、その結果や保健所の指導に沿って適宜対応していきます。また、早急にトップチームおよびクラブスタッフにPCR検査を実施する予定です」

 柏は11月7日に開催予定のルヴァンカップ決勝にも勝ち進んでいる。FC東京とファイナルについて、Jリーグは「専門家チーム指導のもと、柏レイソルの選手・スタッフに対して複数回のPCR検査を実施し、試合開催に向けて準備を進めていく」方針だという。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
ルヴァン杯決勝の前哨戦は柏に軍配。FC東京はよもや、よもやの3連敗
【柏】「内容は良くなかった」。それでもネルシーニョ監督が見出した、清水戦でのポジティブな要素
【柏】異次元のペースで得点量産の要因。チームメイトや指揮官が明かすオルンガの“根底にある凄み”とは?
「ばかやろう。こんなん泣くわ」“盟友”大久保嘉人が投稿したメッセージに中村憲剛が反応!
「クボがレギュラーになればCLを狙える」久保建英の成長に専門サイトが太鼓判!「驚くべき」と紹介したスタッツとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ