• トップ
  • ニュース一覧
  • 前ユベントス監督のサッリがフィオレンティーナへ? 伊紙がイアキーニの解任説を報じる!

前ユベントス監督のサッリがフィオレンティーナへ? 伊紙がイアキーニの解任説を報じる!

カテゴリ:ワールド

ワールド

2020年10月23日

10月25日のウディネーゼ戦の結果次第では

解任報道が流れたフィオレンティーナのイアキーニ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 4節を消化したセリエAで、早くも指揮官の交代があるかもしれない。3戦3敗(3節のジェノア戦は延期)で最下位に沈むトリノのマルコ・ジャンパオロよりも先に解任されそうなのが、フィオレンティーナのジュゼッペ・イアキーニ監督だ。
 
 フィオレンティーナは1勝1分け2敗の12位。開幕戦こそホームでトリノに1-0で勝利したものの、2節のアウェーでのインテル戦は終盤まで3-2とリードしながら、87分、89分にゴールを許して3-4で敗れた。
 
 3節のホームでのサンプドリア戦にも1-2で敗れて連敗。続く4節は、昇格組のスペツィア相手に2分と4分にゴールを決めて開始早々2点リードしたものの、39分と75分に失点して2-2で引き分け。このドローでイアキーニ監督の足下がぐらつき始めた。
 
 22日、イタリアの一般紙「Corriere della Sera」のフィレンツェ地方版「Corriere Fiorentino」は、「サッリの波がイアキーニを襲う」という見出しで、フィオレンティーナが前ユベントス監督のマウリツィオ・サッリを新監督として招聘すると報道した。10月25日に行なわれるホームでのウディネーゼ戦が、イアキーニ監督のラストチャンスと伝えている。
 
 こうした状況の中、フィオレンティーナのロッコ・コンミッソ会長は「サンプドリア戦とスペツィア戦の結果は残念だが、イアキーニ監督と前進していく。彼の処遇を話し合っていないし、サッリとも会っていない」と解任する考えはないと強調している。それでも現地メディアは、監督交代は既定路線と見ているようだ。イアキーニ監督にとって、ウディネーゼ戦の結果が非常に重要になるのは間違いない。
 
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
ユベントスがイスコ&マルセロのダブル獲りを画策か? 「早ければ1月にも実現」と伊メディアが報道
「出会いはマドリードの道端で…」C・ロナウドの“最愛の人”ジョージナさんが馴れ初めを回想!「全てに惹かれる」
坊主頭に変貌したC・ロナウド、これまでの“ユニークヘア”の変遷を英紙がプレイバック!「チームメイトに怒られ…」
「クールじゃないか」隔離中のC・ロナウドがまさかの坊主頭に変貌!投稿した動画が大反響「だめだ、準備ができてない」
「自分が上だと思うな」“規約違反”疑惑のC・ロナウドを、伊大臣が再び口撃!「無視するのであれば…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ