• トップ
  • ニュース一覧
  • 「言葉を失っております」新潟のDF早川史哉が池袋駅に張り出された自身のポスターに驚愕!「乗降者数日本2位の…」

「言葉を失っております」新潟のDF早川史哉が池袋駅に張り出された自身のポスターに驚愕!「乗降者数日本2位の…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月21日

骨髄バンク支援キャンペーンの広告塔として活躍!

池袋駅に張り出された自身のポスターに驚きの声を上げた早川。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2アルビレックス新潟のDF早川史哉が10月20日にツイッターを更新。自身のポスターが多く張り出された池袋の光景に、驚きの声を上げている。

 新潟下部組織出身の早川は、2016年に筑波大から特別指定選手として新潟に加入。リーグ開幕節の湘南ベルマーレ戦にて、いきなり先発フル出場でJ1デビューを飾り、順調なスタートを切った。しかし、同年4月に急性リンパ性白血病を発症。その後、骨髄移植手術を行ない、厳しい闘病生活の末、2019年10月に1287日ぶりに公式戦復帰を果たした。

 そんな早川は、今年7月から来年6月までの1年間、ACジャパン・骨髄バンク支援キャンペーンの広告塔として活躍。自身も骨髄バンクを利用し、再びプロサッカー選手としてピッチに戻った経験を生かして、ドナー登録や提供の協力を呼びかける取り組みを行なっている。

 精力的な活動を行なうなか、現在その自身が載ったポスターが池袋駅に張り出されている事実を知った早川は、写真を投稿したファンのツイートに反応。「乗降者数日本2位の池袋駅に…。言葉を失っております(笑)」と驚愕の声を上げた。
 
 また、ポスターを見つけたファンの投稿の言葉の表現が不適切であると、ネット上で議論となっていることにも触れ、「投稿してくれた方の表現が~って見かけましたが、僕特段気にしていないので周りの皆さんも落ち着いてください」とコメントしている。

「むしろこうして色んな方が僕のこと、活動を周りの人に伝えてくれることが何よりも有難いですし嬉しいので。皆さんもポスターなど見つけましたら拡散の協力よろしくお願いしますね」

 現在5位の新潟で今季ここまでリーグ戦15試合に出場し、上位進出に大きく貢献している早川。ピッチ外でも世のため、人のために日々奮闘している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】池袋駅に張り出された早川のポスター! 本人は拡散協力を呼びかけ!
【関連記事】
「ラリーガさん?お願いあるんやけど…」久保退場で次節対戦のカディスがまさかの珍要求! 本人は同日にレッドの日本代表戦士に「俺も初めてっす」
「朝ドラとか大河にも出られそう」南野拓実の新ヘアスタイルにファン興奮!「イケメンすぎる」
「ダブルピースかわいい!」なでしこ岩渕真奈の愛らしい“赤ジャージ&黒マスク”姿に反響! 7か月ぶり活動再開に感謝を表明
「選手に自重を求めるべきだった」村井チェアマンが新潟と仙台2つの“コンプライアンス事案”に言及「大変残念」
久保建英はなぜ手薄な左サイドでも使われないのか? スペイン人記者がライバルMFの“軽視”に異論!「知らない人は日本人の状況を理解できない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ