• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕は彼女の種馬として…」“元千葉の10番”レジナルド、ジョージ・クルーニーの元恋人とのスキャンダルを回想

「僕は彼女の種馬として…」“元千葉の10番”レジナルド、ジョージ・クルーニーの元恋人とのスキャンダルを回想

カテゴリ:Jリーグ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年10月13日

有名セレブリティーとのロマンスが「サッカー人生を奪った」?

ジェフ千葉で約半年間だけプレーした経験を持つレジナルドが、過去のスキャンダルを語った。 (C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 かつてJ2のジェフ千葉で10番をつけてプレーしたレジナルドは、フィオレンティーナやパルマ、シエナなどに所属し、セリエAの檜舞台でも活躍した名手だ。

 2007年から約2年間にわたって在籍したパルマ時代には、エリザベッタ・カナリスとのロマンスが話題になった。ジョージ・クルーニーの元恋人として有名なイタリア出身のセレブリティーである。

 そんなセレブとのロマンスについて、レジナルド本人が語っている。イタリアメディア『ITAsportPress』のインタビューで、カナリスとのラブストーリーがサッカー選手としてのキャリアにも影響したと話した。

 出会いは元イタリア代表FWベルナルド・コッラーディのバースデーパーティーだった。そこでカナリスと「初めて話した」というレジナルドは、「その楽しい夜がすぐに愛へと繋がった。数か月だけだったけど、素晴らしいラブストーリーだったよ」と振り返っている。

「エリザベッタに僕がフラれたかたちだ。それを言うことは問題じゃない。僕が間違えたのだからね。激しい7か月だった。僕の人生の一部だ。でも、今は妻と幸せだよ」
 
 今の妻との生活に満足感を示したレジナルドだが、「エリザベッタとのことが話題になるのは嬉しい。ただ、メディアでの騒がれ方がすごかったから、イタリアで500試合ほどプレーしたサッカー選手としてよりも、カナリスの種馬だった男として思い出されることのほうが多いんだ」と続けている

「あれだけ有名な女性との一件は、サッカーの面で僕から何かを奪った。多くのスポーツディレクターが、僕が女性や良い生活のことばかり考える選手だと思うようになっていたからだ。カナリスとのラブストーリーは、自分のキャリアをダメにしたと思う。その後に、僕はナイトライフだけの選手じゃないと示したけどね」

 アメリカに住むカナリスとの短命に終わったロマンスについて、「美しい7か月で、あの冒険を打ち消すことはない」とも述べたレジナルド。ちなみ彼は今シーズンから、セリエCのカターニャに所属している。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「禁欲をした日はない」「映画やテレビに出てる女性とは…」元イタリア代表のエースが衝撃告白!
「欧州で価値は失った」元J大物助っ人がボタフォゴの本田圭佑を辛辣批判!「ハッキリ言ってプラスではない」
「いつか必ず日本に戻る」セレッソ大阪退団後に驚きのキャリアを歩む――あの助っ人たちの“いま”【ディエゴ・フォルラン】
「あまりに異なる国だった」名伯楽ヴェンゲルが英紙で“日本”を語る「外国人として地元の人以上に…」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ