• トップ
  • ニュース一覧
  • 若きスペイン代表DFが公開した、ベイルとの2ショット“2枚”が話題!かつての憧れの選手と再びチームメイトに…

若きスペイン代表DFが公開した、ベイルとの2ショット“2枚”が話題!かつての憧れの選手と再びチームメイトに…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月12日

どう始め、どう進めるか

トッテナムでともに戦うことになったレギロン(左)とベイル。(C)Getty Images

画像を見る

 現在SNS上では、2枚の写真をある2つの言葉を添えて投稿するというのが、ユーザーの間でブームとなっている。その言葉とは「How it started」 と「How it's going」。日本語に訳すと「どう始めたか」と「どう進めているか」になる。つまり、始まりの写真と現在の写真を並べ、どれだけ自分が成長したかを示すということだ。そんなちょっとしたムーブメントはサッカー界にも波及しているようで……。

 現地時間11日、スペイン代表DFでトッテナム所属の23歳、セルヒオ・レギロンが自身のツイッターを更新。そこで彼は例のごとく2つの言葉を並べると、今夏に時同じくして加入した31歳のガレス・ベイルとの2ショット写真2枚を披露している。

 1枚目は、既にレアル・マドリーのスター選手であったベイルの横で緊張した表情を見せる少年時代のもの。レギロンがマドリーの下部組織にいた時に撮影されたもののようだ。俊英左SBはその後、マドリーにトップ昇格。憧れの存在と1シーズンだけともにプレーした。

 そして、2人はトッテナムで再びチームメイトとなる。もう一枚は、その入団発表の際を撮られたものだ。

 これには多くのファンが反応し、数多くのコメントが寄せられ、英紙「Daily mail」も「レギロンがベイルと一緒に写る素晴らしい回想写真を投稿し、ソーシャルメディアの熱狂を煽る」と伝え、この投稿を報じている。
 
 そしてこの動きは、他のビッグネームでも。11日に行なわれたポルトガルとの試合後、フランス代表の21歳、キリアン・エムバペが「僕のアイドル」と綴り、35歳のクリスチアーノ・ロナウドとの2ショットを公開。これを受けて、こちらはファンの間で、やはり例の2つの言葉を並べた投稿が盛り上がりを見せている。

 一枚は先にフランスの若きエースが公開した写真をそのまま引用したもので、もう一枚は、小学校高学年から中学生ほどに見えるエムバぺが、満面の笑みを見せスーパースターと収まったものだ。

 なかなか味わい深いこれらの投稿。そのなかで「How it finish」、どう終えるかも重要で、気になるところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】トッテナムで2人がチームメイトに!劇的ビフォーアフターはこちら!
【関連記事】
「良かったのはヨシダと…」ブラジルメディアがカメルーン戦の日本代表を採点! 高評価を得たのは?
「クボはどこに行った?」久保建英が外れてイ・ガンインが選出!独専門サイト発表の“ラ・リーガU-21ベスト11”に現地騒然
「神秘的で凄すぎる」「気持ち良さそう」“雄大”な岡崎慎司のリフレッシュショットにファン興奮!「脚はもう大丈夫?」
「恐怖の瞬間」「表現しようがない痛み」足首があらぬ方向へぐにゃり…。コロンビア代表DFが南米予選で重傷
「天才少年から失業者へ」元バルサの“クロアチアのメッシ”は、なぜ24歳で無所属になったのか?「サンペールらの世代が…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ