• トップ
  • ニュース一覧
  • マンUがウルグアイ代表FWカバーニの加入を正式発表! 「オールド・トラフォードに立つのが待ちきれない」

マンUがウルグアイ代表FWカバーニの加入を正式発表! 「オールド・トラフォードに立つのが待ちきれない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月06日

パリ・サンジェルマンを契約満了で退団

ユナイテッド加入が発表された33歳のカバーニ。背番号は7になる見込みだ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月5日、プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニの獲得を発表した。

 7年間を過ごし、公式戦200試合に出場して138ゴールという記録を残したパリ・サンジェルマンを契約満了で退団していた33歳のカバーニ。これまで、ベンフィカやアトレティコ・マドリーなどへの移籍の噂が浮上していたが、最終的にイングランドの名門クラブの扉を叩くことになった。これが初のプレミア挑戦となる。

 カバーニは加入にあたり、「私はこれまでのキャリアのなかで、サッカー界で最も情熱的なサポーターの前でプレーしてきた。同じように、この場所でも同じことが起こると知っている。オールド・トラフォードに立つ日が待ちきれない」と意気込んでいる。
 
 また、迎え入れるオレ・グンナー・スールシャール監督は「彼は数多くのトロフィーを獲得してきた。成功のために必要なことを熟知しており、彼がマンチェスター・ユナイテッドでインパクトを与えるのを楽しみにしている」とコメントを寄せた。

 契約は1年間だが、1年の延長オプション付きになるようだ。英スポーツチャンネル『Sky Sports』などの現地報道によれば年俸は1000万ユーロ(約12億5000万円)になるとみられる。

 ユナイテッドは先日、トッテナムとの対戦で1-6というスコアで大敗を喫したばかり。契約がまとまりつつあったなか、「できればこの試合から出場したい」とフロントに直訴していたというカバーニは、やる気に満ち溢れている。

 抜群の得点力を誇るベテランストライカーの加入で、チーム状況は好転するか。寄せられる期待は小さくない

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ドイツの絶対王者バイエルンが移籍市場最終日に駆け込み補強! D・コスタら実力派3選手を手中に収める
フィオレンティーナの逸材キエーザが“禁断の移籍”! ユーベが移籍市場最終日に総額62億円で獲得
「いつか必ず日本に戻る」セレッソ大阪退団後に驚きのキャリアを歩む――あの助っ人たちの“いま”【ディエゴ・フォルラン】
「平手打ちが必要だ」トッテナムに屈辱的惨敗のユナイテッドにOBのエブラが怒り心頭!「ひとりの選手を責めたくはないが…」
「平手打ちが必要だ」トッテナムに屈辱的惨敗のユナイテッドにOBのエブラが怒り心頭!「ひとりの選手を責めたくはないが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 超名門を大特集!
    3月10日発売
    伝統クラブが迎えた変革の時
    新生・鹿島アントラーズ
    徹底解剖
    優勝請負人招聘で復権へ
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 永久保存版
    3月19日発売
    LA LIGA CHRONICLES 1975→2025
    ラ・リーガ50年史
    技巧と情熱が生んだ
    スペクタクルの歴史を紐解く
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ