• トップ
  • ニュース一覧
  • 「偉大なマヤ!」今シーズン初白星に貢献の吉田麻也、現地サポから称賛の声が続々!「君はウチの壁だ」

「偉大なマヤ!」今シーズン初白星に貢献の吉田麻也、現地サポから称賛の声が続々!「君はウチの壁だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月04日

オランダ遠征に臨む日本代表にも選出

フィオレンティーナ戦で、今シーズン初の先発出場を果たした吉田。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月2日に行なわれたセリエA第3節のフィオレンティーナ戦で、今シーズン初めて先発に名を連ねた吉田麻也。フル出場でチームの今シーズン初勝利(2ー1)に貢献した。

 ユベントスとの開幕戦ではベンチスタートで後半から出場となり、前節のベネベント戦では出番なし。昨シーズンの後半は不動のCBとして君臨していただけに、期するところもあったことだろう。

 吉田は白星から一夜明けた翌3日に自身のインスタグラムを更新。試合中に相手と競り合う写真とともに、「一つ結果が出て安堵しておりますが、来週から待ちに待った代表合宿!楽しみです!」(原文ママ)と綴った。
 
 これに反応しているのが、サンプドリアのサポーターだ。しかし、ファンからは「偉大なマヤ」、「君はウチの壁だ」、「昨日のパフォーマンスはこれまででベストだった」、「誰もマヤを突破できない!」、「見逃せない存在になっている」といった熱烈な声が寄せられている。

 現地ではフィオレンティーナ戦の吉田に対して、厳しい評価を与えるメディアもあったが、多くのサポーターはポジティブな印象をもったようだ

 また、日本のファンからも「待ちに待った代表戦が楽しみ」、「キャプテン!(笑)日本代表戦も勝利してください」、「良い結果の後の代表!気持ちが入りますね」など、今月に行なわれる代表マッチへの激励が集まった。

 オランダで久しぶりの合宿を行なう森保ジャパンは、9日にカメルーン、13日にはコートジボワールと親善試合を戦う。久しぶりに吉田が代表のキャプテンマークを巻く姿を、ファンも待ち望んでいるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「守備陣を安心させた」「日本人はがたついた」今シーズン初先発の吉田麻也に伊メディアで賛否両論!
「ミランからのオファーは安すぎた」冨安健洋の残留をボローニャSDが明言! 「ベストな選手を残す」
「日本人への扱いが理解不能!」香川真司と契約解除のサラゴサをスペイン紙が批判「クラブ価値の喪失を露呈した」
【セルジオ越後】森保監督への不信感は燻っている。外国人は更迭するんだから日本人にも厳しい評価で!
森保ジャパンが欧州組限定の日本代表25名を発表! 菅原が初招集、久保や冨安らも順当に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ