• トップ
  • ニュース一覧
  • 内田篤人氏初の冠番組『Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME』がDAZNで明日より配信!「かつての仲間たちにもビシバシ言っていきます!」

内田篤人氏初の冠番組『Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME』がDAZNで明日より配信!「かつての仲間たちにもビシバシ言っていきます!」

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月30日

「少しでも日本サッカーへの恩返しが出来れば…」

(左から)アナウンサーの野村氏、内田氏、初回特別ゲストの影山氏。(C)DAZN/Suguru Saito

画像を見る

 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、日本を代表する右サイドバックとしてJリーグのみならず世界のトップレベルでも活躍し、先日惜しまれながら現役を退いた内田篤人氏の初の冠番組となる『Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME』を明日10月1日(木)からレギュラー配信する。

 DAZNは明治安田生命Jリーグに加え、プレミアリーグ、ラ・リーガ、リーグ・アン、セリエAなど豊富なサッカーコンテンツを配信。今シーズンから新たにベルギー・リーグも加わり、海外で活躍する多くの日本人選手のプレーを楽しめる。

 内田篤人氏は、鹿島アントラーズやシャルケといった国内外のクラブで数々の勝利に貢献し、引退後は指導者の道を視野に入れながら、自身の経験や言葉を伝える活動をスタートさせた。そしてこの度、“日本サッカー界の底上げに貢献する”という共通したビジョンのもと、DAZNと内田氏による特別番組の配信スタートが決定した。

『Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME』では、内田氏が各国リーグの試合から気になった日本人選手のプレーを自身でピックアップし、独自の視点で解説。普段Jリーグを観ているサッカーファンが、海外サッカーを観るきっかけともなれるよう、幅広いファン層が楽しめる番組を目指す。また、内田氏と親交のある海外で活躍する現役選手とオンラインで対談し、生活面での苦労話や国外でプレーし続ける秘訣などの裏話をお届けする「Astuto×(かける)」も配信予定だ。

●内田篤人氏 コメント
「この度、DAZNと一緒に番組をやらせて頂くことになりました。生まれて初めての内田の冠番組です!僕が経験してきたことを番組を通して届けることで少しでも日本サッカーへの恩返しが出来れば嬉しく思います。DAZNで今までJリーグを中心に応援頂いていた方々にも海外サッカーに触れて頂き、また違った視点でサッカーを見ることでよりJリーグも楽しむことが出来るのではないかと思っています。かつての仲間たちにもビシバシ言っていきます!将来プロサッカー選手を目指す子供達にも観てもらえる番組にしたいと思っていますので是非親子でも見てください!」

●『Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME』概要
各国リーグの試合から気になった日本人選手のプレーを内田氏が自らピックアップし、選手目線が伝わる映像を取り入れたりと、独自の視点で解説。普段Jリーグを観ているサッカーファンが海外サッカーを観るきっかけともなれるよう、幅広いファン層が楽しめる番組を目指す。

初回配信日:2020年10月1日(木)、以降毎週木曜日配信予定
出演者:内田篤人氏、野村明弘氏、影山優佳氏(特別ゲスト)
 
【関連記事】
【セルジオ越後】内田篤人は最後に物凄いメッセージを残してくれた。本当によく頑張ったと讃えたい!
「海外行く気あるの?」。引退会見で思い出した内田&大迫のエピソード
なぜ内田篤人はシャルケで愛されたのか? 地元紙番記者が回想「ウッシー、ラウール、フンテラールは特別な存在」【現地発】
「危ないと分かっているのに…」「辞めなきゃダメだ」内田篤人、会見で告白。引退を決心させたルヴァン杯・清水戦の感覚
「楽しみでしかない」鹿島アントラーズは昨年度の選手権で活躍した昌平高の2選手の来季加入内定を発表!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ