• トップ
  • ニュース一覧
  • 大迫勇也に与えられたのはわずか3分…ブレーメンはドイツ人FWのハットトリックで今季初勝利!

大迫勇也に与えられたのはわずか3分…ブレーメンはドイツ人FWのハットトリックで今季初勝利!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月27日

前半、ブレーメンはセットプレーから2点を先行

開幕2戦目は先発を外れた大迫。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間9月26日、ブンデスリーガの第2節が行なわれ、日本代表FW大迫勇也が所属するブレーメンは、アウェーでシャルケと激突。大迫はベンチスタートとなった。

 試合は、今シーズン初勝利を目指す両チームが、立ち上がりから攻め合う展開となる。

 10分にはブレーメンが最初のビッグチャンス。高い位置でボールを奪うと、右サイドからビッテンコートがグラウンダーのクロスを入れ、これにサージェントが反応するも上手くミートせず。合わせれば1点の場面だったが、モノにできない。

 さらに21分には、相手DFのクリアをアウグスティンソンがペナルティエリア内でカットし、左足で強烈なシュート。これはGKに防がれたものの、このプレーで獲得したCKから先制点が生まれる。

 アウグスティンソンのキックに、ファーサイドでサージェントが合わせると、ゴール前にいたフュルクルクが身体を反転させながら上手く足で押し込み、ゴールネットを揺らした。

 勢いに乗ったブレーメンは37分、再びセットプレーから加点する。アウグスティンソンの質の高いFKに、フュルクルクが今度は打点の高いヘディングで合わせて追加点を奪った。
 
 前半を2-0とリードして折り返したアウェーチームだが、後半は序盤から追いかけるシャルケに細かいパスでゲームを支配され、受け身に回る時間が続く。ただそれでも、身体を張った守備と、また相手の決定力不足にも助けられ失点を許さない。

 すると59分、ブレーメンが久々に敵陣深くに攻め込むと、フュルクルクがペナルティエリア内で倒されPKを獲得。これを自ら沈め、押し込まれるなかで貴重な追加点を奪った。

 そして試合終了間際の90分、ようやく大迫が投入されるが、出場時間が少なくボールに絡む機会はほとんどなかった。

 ブレーメンは、93分にラストプレーで1点を返されるも、3-1で快勝。フュルクルクのハットトリックの活躍で、今季初勝利を収めた。

 次節は10月3日(土)にホームで、堂安律の所属するビーレフェルトと対戦する。日本人対決が実現するのかにも注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【セルジオ越後】柴崎や堂安は大丈夫? 南野、久保ってホントに凄いの?日本代表は欧州遠征で健在を示せ
“世界一セクシーな美女アスリート”がドルトムントの練習に電撃参戦! 「甘く見ていた…」とフンメルスを圧倒
「彼は何をしてるんだ笑」「本当に怖い」マンCの練習場に登場した“馬”にファン爆笑!着ぐるみの正体は?
「なぁあきらめるなよ…」“ローマの英雄”が起こした奇跡! 9か月も昏睡状態だった少女がトッティの声で目覚める
「日本人はとても冷たく、閉鎖的だった」元J戦士ジョーが名古屋時代の苦悩を母国メディアに激白!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ