• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2】徳島は手痛いドローも北九州と勝点で並び暫定首位へ!京都は2点先行もまさかの…

【J2】徳島は手痛いドローも北九州と勝点で並び暫定首位へ!京都は2点先行もまさかの…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月26日

新潟と甲府の一戦は森保監督が視察

11試合ぶりの出場でゴールを奪った清武。写真:徳原隆元

画像を見る

  J2リーグは9月26日、22節の4試合が開催された。

 勝点1差で首位ギラヴァンツ北九州を追う徳島ヴォルティスは、ホームで松本山雅と対戦。前半から果敢に攻め込むもなかなかゴールを奪えなかったが、61分に均衡を破る。CKからゴール前で混戦となり、最後は11試合ぶりの出場となった清武功暉が押し込んだ。しかし、その後は追加点を奪えず、74分にはPKを献上してジャエルに同点ゴールを許してしまう。

 なんとか勝ち越し点を奪いたい徳島だったが、試合はこのまま同点で終了。明日試合を行なう北九州に勝点で並び、得失点差で暫定首位に立ったものの、プレッシャーをかけることはできなかった。

 なんとか上位との差を縮めたい5位の京都サンガは、ホームで15位の大宮アルティージャを迎え撃った。前半は9試合ぶりの出場となった中川風希が躍動。12分に今季初ゴールを奪うと、3分後にもGKとの1対1を制して2点目をゲットする。

 しかし、後半は大宮の猛反撃に遭う。52分にイッペイ・シノヅカに1点を返されると、57分には黒川淳史に同点ゴールを許す。その後も、完全に勢いに乗った大宮を止められず、76分に畑尾大翔に勝ち越し点を奪われると、90+3分にも奥抜侃志に被弾。2点を先制しながら、痛すぎる敗戦となった。

 一方、京都と勝点で並ぶ6位のヴァンフォーレ甲府は、日本代表の森保一監督も視察に訪れたアウェー戦で、8位のアルビレックス新潟と対戦。63分にオウンゴールで先制を許したものの、その2分後に同点に追いつく。

 敵陣深くでボールをカットすると、途中出場のドゥドゥが同点ゴール。だが、勝ち越し点は奪えず、勝点2を掴み損ねる結果となった。

 最下位の愛媛FCがホームで13位のツエーゲン金沢と対戦した一戦は、ともにチャンスを生かし切れず、スコアレスドローで終了した。
 
J2・22節の結果は以下の通り。残りの7試合は明日行なわれる。

徳島 1-1 松本
京都 2-4 大宮
新潟 1-1 甲府
愛媛 0-0 金沢

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J2リーグ 順位表
【関連記事】
【セルジオ越後】柴崎や堂安は大丈夫? 南野、久保ってホントに凄いの?日本代表は欧州遠征で健在を示せ
【セルジオ越後が選ぶJ1前半戦ベスト11】谷口彰悟は代表クラスの出来!ただ誰よりも凄いのは…
「彼は何をしてるんだ笑」「本当に怖い」マンCの練習場に登場した“馬”にファン爆笑!着ぐるみの正体は?
“世界一セクシーな美女アスリート”がドルトムントの練習に電撃参戦! 「甘く見ていた…」とフンメルスを圧倒
「バカげている」バルサがまた迷走!“スアレスの後釜”ラウタロへのオファーがしょぼ過ぎて…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ