• トップ
  • ニュース一覧
  • 「絶対にゴールを決める」「初めてそう思った」中村憲剛が息子の誕生日に12年前の“感動秘話”を明かす!「号泣です」とファンも感涙

「絶対にゴールを決める」「初めてそう思った」中村憲剛が息子の誕生日に12年前の“感動秘話”を明かす!「号泣です」とファンも感涙

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月26日

「最高に嬉しいゆりかごでした」

川崎一筋、18年目のシーズンを戦う中村憲剛。写真:田中研治

画像を見る

 川崎フロンターレの中村憲剛が25日、自身のインスタグラムを更新。長男の12歳の誕生日を報告するとともに、12年前のある感動秘話を明かしている。

 昨シーズンの大怪我から復活した“川崎のバンディエラ”がアップしたのが、息子の誕生日会と12年前の試合で見せたゆりかごパフォーマンスの写真だ。

「本日25日は長男の12回目の誕生日でした。誕生日おめでとう」との一文を添え、ハッシュタグで「2008年9月25日」「今でも鮮明に思い出せる」「生まれた瞬間は信じられないくらい泣いたなぁ」「その2日後の試合」「国立での柏レイソル戦」「絶対にこの試合でゴールを決める」「初めてそう思った」「ゴール前でのFK」「ボールを置いた瞬間に入ると思った」「最高に嬉しいゆりかごでした」と綴り、過去のエピソードを振り返った。
 
 また、その息子に対しても、同様にハッシュタグで「あれから12年」「成長するに従って父親の仕事を理解してくれて」「勝てない悔しさも優勝する喜びも共に味わってきた同士」「去年怪我をした時一番ショック受けてたのは君だったね」「常にリハビリをサポートしてくれた」「だから絶対に復活してプレーする姿を君に見せたかった」「清水戦後の電話の弾んだ声は一生忘れない」「これからもお互い頑張ろうな」「父親にしてくれてありがとう」と熱いメッセージを届けている。

 これには多くのファンが反応し、次のような感激の声が寄せられている。

「号泣です」
「初めて投稿で涙出ました」
「憲剛さんの言葉はいつも深く心にしみます」
「子どもは宝です」
「このフリーキックは今でも覚えてます!」
「これからもステキな時間を共有していってくださいね」
「最高のパートナーですね」

 選手として、父として、中村はその背中で、これからも“ファミリー”を引っ張り続けていくことだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】長男誕生の2日後!12年前の試合で見せた最高のゆりかごはこちら!
【関連記事】
「夢のような本当の話」J1最年長出場のカズと対戦した中村憲剛が2つの特別な想いを投稿!「正直なところ…」
【川崎】踏み出した新たな一歩。約10か月半ぶりのスタメン復帰に中村憲剛が抱いた感慨深き想い
“世界一セクシーな美女アスリート”がドルトムントの練習に電撃参戦! 「甘く見ていた…」とフンメルスを圧倒
「彼は何をしてるんだ笑」「本当に怖い」マンCの練習場に登場した“馬”にファン爆笑!着ぐるみの正体は?
「オレは言ってない」酒井宏樹への人種差別発言でネイマールは20試合の出場停止か。衝突したマルセイユDFへの処分は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ