• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本人最高モデル」セリエA開幕に意気込む吉田麻也に同僚から反応続々! 「もうグーグル翻訳はいいって…」

「日本人最高モデル」セリエA開幕に意気込む吉田麻也に同僚から反応続々! 「もうグーグル翻訳はいいって…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月18日

愛着のある背番号で新シーズンへ!

サンプドリアでの2シーズン目を迎える吉田。チームメートたちとの関係も深まっているようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ボローニャの冨安健洋は、本職のCBというポジションで新シーズンのセリエAに臨む。その一方でサンプドリアの吉田麻也は、本来の背番号を取り戻して、イタリアでの2年目に挑むこととなった。

 現地時間9月17日、サンプドリアはクラブ公式ツイッターで、新シーズンの背番号を発表。吉田は日本代表でも纏っている22番に決まった。

 今年1月に加入した吉田は、愛用してきた22番がアンドレア・セクリンのものだったため、昨シーズンは背番号34を使用していた。だが、レンタル移籍していたそのセクリンが去ったことで、吉田はお馴染みの番号と“再会”したのである。

 新たな番号と共に臨む新シーズンの開幕は、すぐ目の前だ。サンプドリアは9月20日に王者ユベントスと対戦する。

 そんな待望の開幕を3日後に控え、吉田はインスタグラムでユニホームを纏った自分の写真を投稿。イタリア語と英語で「もうすぐセリエAが戻る」と意気込みを表した。
 
 サンプドリア専門サイト『SampNews24』によると、この投稿にチームメートたちが反応していたようだ。フェデリコ・ボナッツォーリが「日本人最高モデル」、ヴラディミーロ・ファルコーネが「なんてイケメン」と絶賛。一方、クリストファー・アスキルセンは「もうグーグル翻訳はいいって」と皮肉交じりにコメントした。

 もちろん、19歳のアスキルセンは冗談で先輩をからかったのだろう。吉田のイタリア語力は、すでに様々なところで証明されているからだ。ひと回り年下のチームメートとのSNSでの交流からは、仲間との関係性がうかがえる。先日も、吉田の投稿に日本語を理解しないファビオ・クアリアレッラが絡んだことが話題となっていた。

 CBのレギュラーとして期待される2シーズン目、吉田はサンプドリアでどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。まずは、クリスチアーノ・ロナウドを筆頭とするユーベ攻撃陣との勝負に注目だ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
吉田麻也が放送終了の「やべっちF.C.」に感謝! 前田有紀さんとの秘蔵“18歳ツーショット”を公開!
「ラニエリは彼をプロジェクトの中心に据える」吉田麻也、 “守備の国”イタリアで評価が急上昇中!驚きの中盤起用も?
「タキは“軽さ”がなくなった」南野拓実の“変貌”を英敏腕記者が評価!飛躍のカギとなるのは?【現地発】
クロップが見出した“最適解”で期待膨らむ! 南野拓実のリバプール2年目の「可能性」を最新序列から予想
「タケからボールを奪うのは難しい」“ライバル”久保建英をビジャレアルのエースが称賛!「クオリティーの高い選手だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ