• トップ
  • ニュース一覧
  • 「おめでとうマイフレンド」ポドルスキが神戸の親友GKへメッセージ! 深い絆で繋がる元同僚の誕生日を祝う

「おめでとうマイフレンド」ポドルスキが神戸の親友GKへメッセージ! 深い絆で繋がる元同僚の誕生日を祝う

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月08日

神戸時代に日本人GKと意気投合!

元ドイツ代表のポドルスキ(写真左)が、前川(写真右)の誕生日を自身のSNSで祝った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 昨シーズン限りでヴィッセル神戸を退団した元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが自身のツイッターを更新し、神戸時代の親友の誕生日を祝った。

 ポドルスキは2017年夏にトルコ・ガラタサライから神戸に完全移籍で加入。JリーグデビューとなったJ1第19節・大宮アルディージャ戦ではいきなり2ゴールを挙げるなど、会場を大いに沸かせた。2018年にはキャプテンマークを巻き、その後も精度の高い左足のパスと圧倒的なフィジカルで存在感を示した世界的スターは、2019シーズン限りで神戸を退団。アンタルヤスポルに移籍し、約2年半ぶりにトルコへ復帰した。

 神戸に在籍した3シーズンで、ポドルスキが瞬く間に意気投合した日本人選手がいる。それはGKの前川黛也だ。ポドルスキのSNSには何度もこの選手が登場し、アップ時や試合後には楽し気に会話をする様子も見られ、その仲の良さはサポーターからも認知されているほどだった。
 
 さらにポドルスキがクラブを去る際には、前川がSNSで「親友へ」と切り出し、「私はあなたからプロ意識を学びました。本当に悲しいです。あなたをNo.1のプレーヤーだと思っています。私はあなたのシュートを止められるGKになります」とメッセージを送っていた。

 そして前川が26歳の誕生日を迎えた9月8日、ポドルスキはクラブのツイートを引用する形で「お誕生日おめでとうマイフレンド」とコメント。これに前川も、「ありがとうミスター・ルーカス」と絵文字付きで返している。

 かつてドイツ代表としてワールドカップに3大会連続で出場し、2014年には優勝を経験した35歳のベテランFW。トルコでプレーする今もなお、親友・前川とは深い絆で繋がっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「親しい関係じゃなかった」元神戸の助っ人FWが語るイニエスタらスター軍団の実情「ポドルスキが中心にいたけど…」
「僕はJリーグをより良くした」「クソ野郎としては…」ポドルスキが海外メディアで語った日本と退団への想い
「世界一サッカーが上手いおじさんには見えない」イニエスタの公園オフショットに世界から驚きの声
「俺の妻という地位が欲しいだけ」衝撃再婚のフッキ、元嫁からの批判に怒りの猛反論!「もう我慢できない…」
「クボを本当に見たい」元スペイン代表FWが久保建英をリーガの注目選手に選出!もうひとり挙げたのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ