• トップ
  • ニュース一覧
  • 「これまで同様にハセベが…」フランクフルトからは長谷部誠の名が! ブンデス公式が新シーズンのキャプテンを大予想!

「これまで同様にハセベが…」フランクフルトからは長谷部誠の名が! ブンデス公式が新シーズンのキャプテンを大予想!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月07日

本来はアブラアムが主将を務めているが…

PSMでもキャプテンマークを巻いている長谷部。 (C)Getty Images

画像を見る

 ブンデスリーガは9月18日に2020-21シーズンの開幕を迎える。第1節のオープニングマッチはバイエルン対シャルケが行なわれ、19日、20日にわたって全9試合を消化する。

 新シーズンを迎えるにあたって、ブンデスリーガの公式HPは各クラブの「新シーズンの主将は誰か?」というキャプテン事情を特集。バイエルンはドイツ代表GKマヌエル・ノイアー、ドルトムントはマルコ・ロイス、RBライプツィヒはマルセル・ザビツァー、ボルシアMGはドイツ代表MFラース・シュティンドルの名前が挙がり、昨シーズンから連続で務めるだろうと伝えている。

 こうしたビッグネームと並び、フランクフルトの“代役”主将として長谷部誠の名前が挙がっている。というのも、昨シーズンも主将を務めていたダビド・アブラアムは、8月18日、プレシーズンのトレーニング中に負傷。右ひざの側副靭帯を損傷したと発表されており、現在はチームを離脱している。

 最大で3週間の離脱となる見込みで、開幕節に間に合うかは微妙なところだ。そのため、ブンデス公式は「これまで同様に、アブラアムの復帰まではハセベがキャプテンの代役を務めることになるだろう」としている。

 フランクフルトの第1節は19日、ホームに2部リーグ優勝で昇格したビーレフェルトを迎える。ビーレフェルトには先日、日本代表MF堂安律がPSVからの1年間の期限付きで加入している。

 キャプテンマークを巻いた長谷部と鎌田大地、堂安の日本人対決にも注目が集まりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「決断は簡単なことではなかった」“ブンデス最年長”長谷部誠が語った、日本代表引退の影響と成功の秘訣とは?
「深刻な得点力不足にあえいでいる」武藤嘉紀はドイツ復帰へ? 古巣マインツが熱心に追跡と現地メディア報道
「魔法はそのまま!?」帰ってきたレジェンドが早速魅せる!堂安と板倉の前でロッベンが復帰後初ゴール!
「やべっちFCスゲェ」ガンバ公式ツイッターで実現した、奇跡の“復活”にファン歓喜!倉田秋がゴラッソを解説
「謙虚にプレーし続けたい」バルサの17歳が95年ぶりにスペイン代表の最年少得点記録を更新!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ