• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1】首位川崎が昨季王者に逆転勝ち!2位セレッソ、3位FC東京は完封勝利! 鹿島は名古屋を破り3連勝

【J1】首位川崎が昨季王者に逆転勝ち!2位セレッソ、3位FC東京は完封勝利! 鹿島は名古屋を破り3連勝

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月05日

ルーキーの三笘が2ゴールの活躍

2得点を挙げ、勝利に貢献した川崎の三笘。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは9月5日、各地で14節の9試合を開催。首位の川崎フロンターレは横浜F・マリノスとの神奈川ダービーを制した。

 上位陣は安泰の日となった。首位の川崎は、横浜とのダービーを3-1で制した。開始2分にマルコス・ジュニオールに先制点を許したものの、33分にルーキー三笘薫のゴールで同点に追いつくと、後半に入り48分には家長昭博の得点で逆転。さらに2分後には再び三笘が追加点を挙げ、その後は横浜の反撃を断ち切って3-1と昨季王者から盤石の勝利を挙げた。川崎は勝点を38に伸ばしている。

 2位のセレッソ大阪は、ホームに浦和レッズを迎え撃った。雷雨のため30分遅れでキックオフされた試合は前半をスコアレスで折り返すと、48分に都倉賢の今季初ゴールでC大阪が先制。その後、浦和の反撃を凌ぐと、74分にオウンゴールで追加点、アディショナルタイムにも今季昇格したばかりのルーキー藤尾翔太が3点目を挙げ、3-0で浦和を下した。C大阪は勝点30としている。

 また3位のFC東京は、敵地で大分トリニータと対戦。29分にやはりルーキーの安部柊斗がミドルシュートを叩き込んで先制すると、その後は互いに好機を作り出すもののネットを揺らすことは出来ず、結局FC東京が1-0で勝利を収めた。FC東京は勝点を28に伸ばした。

 その他、4位の名古屋グランパスは、ホームに鹿島アントラーズを迎え撃ったが、1-3で敗戦。4試合ぶりの黒星となり、勝点24にとどまった。一方の鹿島は内田引退後、3連勝を飾っている。勝点21で9位となっている。

 9月5日に行なわれた14節の試合結果は以下の通り。


札幌0-2広島
横浜1-3川崎
清水1-2柏
名古屋1-3鹿島
仙台1-4G大阪
湘南1-1神戸
大分0-1FC東京
鳥栖3-0横浜FC
C大阪3-0浦和

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
集団感染による活動休止明けの鳥栖が約1か月ぶりの勝利!横浜FCに3発快勝!!
“神奈川ダービー”は若い力が躍動した川崎に軍配! 三笘薫の2ゴールなどで見事な逆転勝利!
【移籍動向一覧】2020年夏のJ1リーグ加入、退団、引退選手(8月28日現在)
倉田の絶妙ループで勝負あり! 宮本ガンバが敵地で4発快勝、かたや仙台はいまだホームで勝ち星なし
オルンガ不在も呉屋、江坂のファインゴールで柏が3試合ぶりの勝利! 清水、終盤の反撃及ばず4連敗…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ