「思わず拡大して見てしまう」権田修一が意外な選手とコラボした“偽家族写真”にファン反響!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月05日

昨季は途中からレギュラーを奪い14試合に出場

今季もポルトガルで活躍が期待されるGK権田。(C) Getty Images

画像を見る

 日本代表GKでポルトガル1部・ポルティモネンセ所属の権田修一が、現地時間3日に自身のインスタグラムを更新。ユーモアあふれる渾身の“家族写真”を公開し、ファンの間で話題となっている。

 権田は2007年にFC東京でプロデビューし、2016年にオーストリアのSVホルンへ移籍。その後サガン鳥栖で1度日本復帰し、2019年からは再び、DF安西幸輝も所属する現在のクラブで欧州挑戦。昨季は途中からレギュラーを奪い14試合に出場した。新シーズンは現地時間21日に開幕を迎え、活躍が期待される。

 そんななか、世界で活躍する守護神は「先日家族でスペインのウエルバに行ってきました」と綴り1枚の写真をアップ。妻と息子と3人で映った一見普通の家族写真のようだが… 実はこれ、よく見てみると横で微笑む女性は妻ではなく、元女子日本代表の田中陽子。これに対し権田は、改行を重ね文末にひっそりと「この写真は、なでしこジャパンの田中陽子さんとの偽家族写真です」とネタばらしをしている。

 現在27歳の田中は、2012年にINAC神戸レオネッサでプロキャリアをスタート。2015年に当時2部リーグに属していたノジマステラ神奈川相模原に移籍すると、翌年には18試合で5得点を挙げ、チームの1部昇格に貢献。昨夏からはスペインのスポルティング・ウエルバに移籍し、海外へ活躍の場を移していた。

 権田がオフ期間を利用し、スペインを訪れたことで実現した日本代表ファミリーの“共演”。これにはファンからも以下のような驚きの声が上がっている。
 
「最高です笑」
「普通にビックリしました」
「ぱっと見、分かってなかったです(笑)」
「好き!こーゆーの」
「なじんでますね!」
「思わず拡大して見てしまいましたよ」

 また、元日本代表・本田圭佑が今年1月に発足させた社会人クラブ「One Tokyo」で監督を務める武井壮さんも「嫁かと思った笑笑」と声を寄せているほか、田中本人も「うける笑 素敵な家族にお邪魔しました。最高な1日をありがとうございました」とコメントしている。

 まもなく迎える新シーズン。ピッチ上でも、今回見せてくれたようなとびきりの笑顔を期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】あれ?横にいる奥さんは…権田の最新“家族写真”はこちら!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト特別増刊
    1月8日発売
    2020 Jリーグ総集編
    J1&J2&J3全50チームの
    1年間の激闘を収録!
    完全保存版のデータブック
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト特別増刊
    1月8日発売
    【引退記念号】
    中村憲剛
    充実のコンテンツ
    特製ポスター付き!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月14日号
    1月14日発売
    引退記念企画
    中村憲剛を大特集!
    J1&J2全42クラブの
    最新陣容を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月21日発売
    10年ぶりのスクデットへ!
    名門ミラン、復活
    強いロッソネーロが帰ってきた
    豪華インタビューも掲載
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ