• トップ
  • ニュース一覧
  • 「何してもイケメン」「美味しそう」松井大輔が完全防備で蒲鉾づくり初体験!試食の後はまさかの禰豆子ポーズも!?

「何してもイケメン」「美味しそう」松井大輔が完全防備で蒲鉾づくり初体験!試食の後はまさかの禰豆子ポーズも!?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月03日

小田原の名店を訪れ、さすがの「センス」を披露

インスタグラムで近況を報告した松井。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 横浜FCの元日本代表MF松井大輔が9月2日、自身のインスタグラムを更新。小田原の老舗蒲鉾店での手づくり体験教室に参加したことを数点の写真とともに報告し、「美味しそうですね」「何やっても、様になる」などとファンの反響を呼んでいる。

 松井は某日、小田原市内にある老舗蒲鉾店の鈴廣の「かまぼこの里」を訪れたようだ。インスタグラムでは「かもぼこ(蒲鉾) ちくわ(竹輪)作り。意外に上手くできました」と綴り、7点の写真を公開。ハッシュタグを「#ちくわ #かまぼこ #蒲鉾 #似合ってます? #完全防備」と連ねた通り、全身をビニール製のエプロンと帽子で覆い、マスクを着用して蒲鉾やちくわを作る様子が収められている。

 松井はさらにハッシュタグで「#手作り #handmade #センス #体験」と綴るなど、初めての経験ながら、サッカーさながらの”センス”を発揮し、上々の出来栄えとなったようで、ファン・ユーザーからも「うまいですね」「めっちゃ綺麗に形成出来てる!」「焼き色いいし美味しそう」などの声が上がった。

 そして、蒲鉾手づくり体験のフォトギャラリー最後は、ちくわの試食の後に残った竹を口にくわえ、まさかの“禰豆子ポーズ”でオチをつけた。写真を目にしたファンからは「大輔さん~ウルトラ似合いすぎ」「ねずこ。(笑)うまい」「何してもイケメンですよ」「4枚目の画像まで誰か分かりませんでした(笑)」「小田原に!?ようこそ!」などとコメントが寄せられた。

 今季はいまだ1試合の出場にとどまる松井だが、たびたび更新されるインスタグラムでは明るい表情が見て取れる。芸術的な「センス」溢れるプレーが再び見られる日を待ちたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「4枚目まで誰だか分かりませんでした」松井大輔が完全防備姿で蒲鉾づくり!
【関連記事】
「この4人みんな好き」「レジェンドやん」松井大輔が内田篤人との秘蔵4ショットを公開! 「また一緒にプレーしたかった」
「ファンタジスタ」「鳥肌立ちます」松井大輔のトラップ動画に反響の嵐! 華麗なテクニックに現役選手も…
【岩本輝雄】好調セレッソの最重要人物は誰? 背番号10より注目しているのは…
【横浜FCの最新序列】相性抜群の若き2トップ!俊輔、レアンドロ、松井らを擁す中盤は多士済々
「ウン千万」「高級車買える」松井大輔が精巧なカズの蝋人形&キングとの5S投稿!「リアル過ぎる…」とファン驚愕

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ