久保建英が“宿敵”バレンシア戦に途中出場!日韓の“至宝対決”が実現!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月29日

同じ州のライバルとの対戦

バレンシア戦で途中出場を果たした久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間8月28日、久保建英が所属するビジャレアルは、プレシーズンマッチ3戦目で同じ州に本拠地を置く“宿敵”バレンシアと対戦し、1-2で敗れた。

 22日から始まった合宿の集大成となるこの試合で、注目の久保はベンチスタート。時同じくしてバレンシアからやって来たパレホとコクランのセントラルMFコンビは、揃って先発となった。

 開始8分、ビジャレアルが幸先よく先制する。敵陣でパコ・アルカセルのパスをジェラールがスルー。久保と右サイドの定位置を争うチュクウェゼが、得意の左足でネットを揺らした。

 前半は両チームとも決定機が少なく、このまま1-0で終了する。

 後半に入って65分にマキシ・ゴメスのヘッド弾で追い付かれたビジャレアルは、直後の67分に3枚替え。モイ・ゴメスに代わって投入された久保は、左サイドに入る。バレンシアも久保と同じ19歳の韓国代表MFイ・ガンインが途中出場し、ともに16番をつけた日韓の至宝が対決した。

 だが、攻め手を欠いたチームのなかで、久保もなかなかいい形でボールを受けられず。チュクウェゼとの連係から打開を図ろうとする場面もあったが、敵のマークも厳しく、見せ場を作れなかった。

 試合は、74分に再びM・ゴメスにゴールを許したビジャレアルが、1-2で敗北。これでプレシーズンマッチは1勝2敗となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】チームメイトも大盛り上がり!「ドラえもん」を熱唱する久保建英はこちら!
【関連記事】
「タケは最大のライバルに一歩リードされている」3戦目を終えた久保建英の現状をスペイン紙番記者はどう見ているのか?【現地発】
「日本のファンは理解できない」久保建英のスタメン落ちに対する“反応”に現地注目!「ショックだった」
「声、可愛すぎるやろ」久保建英のアニメソング熱唱に同僚たちが大爆笑!まさかの姿にファン反響「これは永久保存版」
「素晴らしい選手が来た」ビジャレアルのエースが久保建英ら新戦力に太鼓判!「興奮している」
「出ていけ!何もしてないじゃないか」“韓国の至宝”イ・ガンインの退団要求にバレンシア・ファンから批判の声!「久保のほうがいい」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ