横浜FCがJ1で初の3連勝! 元日本代表FW皆川佑介の2戦連続決勝弾で清水に3-2勝利

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月22日

斉藤光が先制弾、皆川で勝ち越し、松尾が3点目

先制ゴールを挙げた斉藤光。今季3点目を奪った。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1リーグは12節の1試合を開催。IAIスタジアム日本平で行なわれた清水エスパルス対横浜FCの一戦は3対2でアウェーチームの横浜FCが勝利を収めた。

 試合は25分、アウェーの横浜FCが先制。松浦拓弥とのワンツーで抜け出した斉藤光毅が右足のシュートを放つと、これが相手DFファン・ソッコに当たってそのままゴールに吸い込まれた。

 清水の金子翔太の同点ゴールで追いつかれた横浜FCだったが、46分にはすぐさま清水を突き放す。マギーニョからのクロスを元日本代表の皆川佑介がヘッドで合わせ、ゴールネットを揺らす。皆川の2戦連続ゴールで横浜FCがリードして前半を終えた。

 後半立ち上がりに横浜FCは追加点を奪う。50分、ロングカウンターから松尾佑介が単独で持ち上がり、エリア内に侵入すると、右足を強振。グラウンダーのシュートがネットに突き刺さり、清水を突き放した。

 その後、清水の反撃を受け、アディショナルタイムに1点を失った横浜FCだったが、1点差で逃げ切り試合終了。3対2で勝利を収め、3連勝を飾った。これで横浜FCは勝点を14に伸ばし、暫定で10位に浮上した。一方の清水は勝点9のままで16位となっている。

 23日は、12節の7試合が行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【J1展望】名古屋×川崎|名古屋が恐れず挑む“ストップ川崎”!首位チームに立ちはだかるは厳しいアウェー連戦
【岩本輝雄】現代サッカーのトレンドを表現。横浜FCの松尾佑介の“えぐり方”がエグい
より尖っているのは横浜だが…師弟対決で見えた超攻撃的サッカーを目指すエスパルスの現在地
【J1採点&寸評】横浜FC1-0鹿島|クラブ初のJ1連勝!決勝弾のストライカーをMOMに。鹿島の高卒新人4人の出来は?
あのブラジル人J戦士はいま【第5回】サンパイオ――チッチ代表監督の右腕として「現役時代に果たせなかったW杯制覇の夢を」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ