• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エムバペよりデイビスの方が速い」バイエルンのコマン、 CL決勝の“スピードスター”勝負に自信

「エムバペよりデイビスの方が速い」バイエルンのコマン、 CL決勝の“スピードスター”勝負に自信

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月22日

同じフランス代表のエムバペについて意見を求められ…

21歳のエムバペと19歳のデイビス。若きスピードスターたちの競演にも期待が集まる。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月23日に、2019-20シーズンのチャンピオンズ・リーグ決勝、パリ・サンジェルマン対バイエルンが行なわれる。この試合を控えた記者会見にバイエルンからはフランス代表FWキングスレー・コマンが出席した。

 コマンにとってはパリSGはユース時代を過ごした場所であり、思い出深いチームだ。しかし、「育ちはパリだけれど、今はバイエルンにいる。6年前に去ったので、もうだいぶ前のことになった。そのときに一緒にプレーしていた選手はふたりくらいしかいないと思う。今は、クラブの目標のため、バイエルンのために100%戦う」と力強く述べた。
 
 また、スペイン紙『AS』によると、代表の同胞であるキリアン・エムバペが立ちはだかることについて問われると、このように断言した。

「エムバペは確かに、とても速いけど、うちの(アルフォンソ・)デイビスの方が速いと思う」

 カナダ出身のデイビスは19歳で、21歳のエムバペよりもさらに若いスピードスターだ。19-20シーズンに途中就任したハンジ・フリック監督によってSBにコンバートされるや才能が開花。ルーキー・オブ・ザ・イヤーにも選出された。

 コマンは「僕らはこの大会が、ヨーロッパで最も制するのが難しい大会だと知っている。バイエルンは7年前にその偉業を達成した。僕らは、日曜日にそれを達成するチャンスがある。今はそれに全力を尽くすよ」

 果たして栄冠を手にするのはフランス王者か、ドイツの猛者か。俊英のスピードスター同士の競演にも注目が集まりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ファーマーズリーグ」?エムバペがリヨンの勝利を“皮肉”で祝福! 母国では街中でサポーターが狂喜乱舞
「彼は少し怒っていた…」バイエルンの俊英デイビス、8発大勝後に“憧れ”のメッシとユニ交換エピソードを告白
「私たちならできる!さあ行くぞ!」バイエルンがCL決勝前、ファンに向け熱いメッセージ
ビジャレアルが1名のコロナ陽性と合宿の延期を発表。久保建英のデビュー戦は23日、CL決勝と同時刻か
メッシ、クーマン新監督との“会談リーク”で怒りが増幅!? バルサ上層部と親しいメディアの報道に疑い

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ