• トップ
  • ニュース一覧
  • ヴィッセル神戸がベジクタシュの現役セルビア代表MFを獲得か!? トルコ紙が「クラブ間合意」と報じる

ヴィッセル神戸がベジクタシュの現役セルビア代表MFを獲得か!? トルコ紙が「クラブ間合意」と報じる

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月17日

かつては香川とポジション争いも

経験豊富な実力派MFリャイッチが神戸に電撃加入する!? (C)Getty Images

画像を見る

 またひとり、神戸に実力派のスター助っ人がやってくるかもしれない。

 現地時間8月15日、日刊紙『Fotomac』をはじめとする複数のトルコ・メディアによれば、ベジクタシュに所属するセルビア代表FWアデム・リャイッチのヴィッセル神戸入団が迫っているようだ。

『Fotomac』紙は、神戸がベジクタシュに対して300万ユーロ(約3億6000万円)での獲得を打診と報道。新型コロナウイルスの影響によって苦しい財政状況にある後者とはすでにクラブ間合意済みで、契約成立の行方はリャイッチとの交渉次第だという。

 現在28歳のリャイッチは、セルビアの名門パルチザンでプロキャリアをスタートさせた。その後セリエAのフィオレンティーナやローマ、インテルなど名だたる強豪クラブでプレーし、2018年8月にベシクタシュへ期限付きで加入。冬に移籍してきた香川真司とポジション争いをした選手として、覚えているファンも少なくないだろう。シーズン終了後には650万ユーロ(約8億2000万円)で完全移籍を果たした。
 2019-20シーズンは公式戦29試合で7ゴール・7アシストと上々の戦績をマーク。セルビア代表としても44キャップを数えるなど、確かな実績を持つ選手であることに疑いの余地はない。

 今シーズンのJリーグで首位・川崎フロンターレから15ポイント差の9位といまひとつ調子の上がらない神戸。国際経験も豊富なアタッカーを手中に収められれば、チームの起爆剤にもなり得るが、はたして――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「親しい関係じゃなかった」元神戸の助っ人FWが語るイニエスタらスター軍団の実情「ポドルスキが中心にいたけど…」
「僕はJリーグをより良くした」「クソ野郎としては…」ポドルスキが海外メディアで語った日本と退団への想い
柿谷曜一朗が挙げる天才たち「イニエスタと小野さんは別格として、1位は…」
「もうね、次元が違う」小野伸二が語るイニエスタとJリーグの助っ人事情
「カナダ人はいらない…」会長がまさかの発言!? バイエルンの逸材SBデイビスがバルサ入団に迫った過去

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ