• トップ
  • ニュース一覧
  • 「感動」「これは泣けるわ」川崎・小林悠のクラブ最多得点記録更新にジュニーニョが祝福! メッセージ動画にファンも感激

「感動」「これは泣けるわ」川崎・小林悠のクラブ最多得点記録更新にジュニーニョが祝福! メッセージ動画にファンも感激

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月16日

「お互いが認め合う特別な存在!」

札幌戦で2ゴールを挙げ、クラブ最多得点記録を112得点に更新した小林。“ジュニーニョ超え”を果たした。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 川崎フロンターレのFW小林悠が8月16日に自身のインスタグラムを更新。元川崎のブラジル人FWジュニーニョから贈られたメッセージ動画を公開し、感謝を示した。
 
 6-1の大勝を飾ったJ1リーグ第11節・札幌戦で64分から出場をした小林は、87分にチームの5点目を決めてクラブ最多得点新記録であるJ1通算111得点目を樹立。さらに終了間際の90+5分にも、旗手怜央のグラウンダーのクロスに左足で合わせ、記録を112得点に伸ばした。

【動画】「ジュニーニョありがとう」小林悠に贈られたレジェンドからの熱いメッセージ!

 クラブのレジェンドが持つ110得点を上回り、“ジュニーニョ超え”を果たした小林。ゴール後には両手の人差し指を天に掲げるジュニーニョのゴールパフォーマンスを披露していた。
 
 小林は試合の翌日、自身のSNSでブラジルに住むレジェンドから贈られた動画を公開。日本語翻訳とともに紹介した。
 
「サポーターの皆さんと悠が何時にこの動画を見てるか分かりませんが……悠が成し遂げた事を本当に心から嬉しく思ってます!お互いが認め合う特別な存在!今は悠の1人のファンとしてこのブラジルから応援してるよ!112ゴールという素晴らしい結果を出したけど、まだまだこれからもっと沢山のゴールを量産出来るし、そのゴールで本当に素晴らしいクラブやサポーターのみんなに喜びを与えられるよ!自分の心の奥にはいつもフロンターレが宿っています!」
 
 最後には、「これからも今まで通り人として謙虚な姿勢を続けて沢山のゴールを取ってね!」との激励に、小林も「ジュニーニョありがとう」と絵文字付きで感謝を示している。
 
 この投稿にはファンも反応。「うわー感動です」「これは泣けるわ…」「悠くんがジュニのポーズをした時、グッときました」など感激のコメントが多く寄せられている。
 
 小林は怪我明けを感じさせないパフォーマンスで、今季はリーグ戦でチーム内でもトップの6ゴールを挙げている。川崎の攻撃を牽引する絶対的エースのさらなる記録更新に期待がかかる。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【札幌】「個人だけを見たら全然札幌の方が強い」荒野拓馬が感じた首位・川崎とのチーム力の差は?
【J1採点&寸評】札幌1-6川崎|公式戦4戦連発の“怪物ルーキー”が堂々のMOM! エース小林もさすがの得点力
【川崎】「特長を活かせるシーンが多い」大型ルーキー・三笘薫が圧巻2発! 旗手との1年目コンビも冴え渡り…
柿谷曜一朗が挙げる天才たち「イニエスタと小野さんは別格として、1位は…」
「親しい関係じゃなかった」元神戸の助っ人FWが語るイニエスタらスター軍団の実情「ポドルスキが中心にいたけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ