主砲ルカクがEL9戦連発の新記録!インテルが難敵レバークーゼンを下してベスト4へ

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月11日

前半に3ゴールが生まれる

9試合連続ゴールのEL新記録を達成したルカク。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月10日、ドイツの4都市で集中開催となるヨーロッパリーグ(EL)の準々決勝2試合が開催され、デュッセルドルフ・アレーナでは、インテルとレバークーゼンが激突した。

 試合は序盤から点の取り合いとなる。開始15分、エリア内でボールを収めたインテルの主砲ルカクが振り向き様にシュート。これはDFにブロックされるも、そのこぼれ球をバレッラが右足のアウトサイドキックで捉え、鮮やかにネットを揺らす。

 幸先よくリードを奪ったイタリアの雄はさらに21分、先制点と同じような形でボールを受けたルカクがDFと競り合いながら強引に左足でシュートを放ち、追加点を奪取。ベルギー代表FWは、これでエバートン時代も含めて自身が出場したELで9試合連続ゴールとなり、大会新記録を樹立した。

 しかし、その3分後にフォラントとのワンツーからフリーとなった注目のハベルツに決められ、1点を返される。

 2-1で折り返した後半の立ち上がりは、両軍が激しく攻め合う展開となるが、最後の局面での精度を欠き、ゴールを奪えない。徐々にゲームは停滞し、追い付きたいレバークーゼンも決定機を作り出せなかった。

 結局、前半のリードを守り切り、2-1で勝利したインテル。現地時間16日に開催される準決勝で、バーゼル対シャフタールの勝者と激突する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
なぜビジャレアルは久保建英を獲得したのか?番記者が明かす“プラン変更”の舞台裏「カソルラの後釜としてエメリが…」【現地発】
久保建英が加入したビジャレアルってどんなチーム? 人口5万人の街から欧州の4強に進んだ“奇跡のクラブ”
超愛煙が災いに!? 伊紙がサッリ電撃解任の真相をレポート。ロッカールームを「カオスにした」言葉とは?
「漫画で出るやつだ!」長谷部誠が超強火で仕上げた“巨大トマホーク肉”に大反響!「Tシャツ燃えますよ」
「とんでもないダイナマイトを抱えている」AZ菅原由勢の決めた豪快ミドルを海外メディアが称賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ